伊勢志摩の朝は早い。

というワケでもありませんが、、、

 

志摩観光ホテルの

宿泊者専用ラウンジにて

9時からコンサルティングを1件。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5cd4

終了後、

そのままラウンジでコーヒーと

オレンジジュースを飲んで、11時チェックアウト。

 

 

 

タネの会には、船好きのメンバーがいるので

車で3分の賢島港から

賢島エスパーニャクルーズ(あご湾遊覧)に乗船。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ccf

講演会のお仕事で、離島地域に行く際くらいしか

船って乗らないので新鮮でいいですね。

 

1時間ほどの遊覧を終え賢島近辺でランチ!

と思ったら、、、

どこもいっぱい。日曜ですものね。。。

 

 

仕方ないので、

伊勢の方まで戻ってから、、、と移動したら、

伊勢でもランチ難民化。

 

さぁ、どうしよっか。

 

 

 

この日、中部国際空港から飛行機で

北海道に帰るメンバーがいたので

 

えーい!

もう、名古屋まで行っちゃえ!

と、名古屋まで移動(笑)

 

 

 

15時過ぎ、遅めのランチ

矢場町の矢場とん本店にて

わらじカツを食べるのでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5cbd

 

 

食べ終わって、

翌日の仕事の前乗りとして博多まで移動開始。

本当は飛行機での移動予定でしたが、

急きょ新幹線に変更。

 

ちょいと見たい番組がありましてね。

AbemaTVで。

 

 

 

名古屋を出発した直後から

博多に到着する直前までで

ちょうどその番組が終了。

 

 

 

何の番組かって?

 

あれですよ、

ももクロのライブ生中継。有安の卒業ライブ。

 

20時過ぎ、博多駅前のホテルにチェックイン。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5cad

 

いやぁ、長旅でした。

 

 

新幹線でずっと「ももクロ」のライブを見ていました

上述のとおり、昨日は

名古屋から新幹線に乗った直後から

博多で新幹線を降りる直前まで

 

AbemaTVで生中継されていた

ももクロのライブを見ておりました。

 

 

 

2年前にちょいとハマって

1年に5回ライブに足を運び、ソレっきりだったんですが(笑)

 

メンバーの有安杏果(緑の人)が

1月15日に自身のブログで引退を発表。

で、その6日後の21日に

急きょ卒業ライブ開催が決定された。と。

 

6日後ですよ(驚)

 

 

私のセミナーでも

もっと前もって決定しますよ、会場。

 

って、、、全く比べ物にならない

3万人キャパの幕張メッセを、6日で満席にするって、、、

やっぱ凄いな。。。

 

 

 

で、やっぱり気になるじゃないですか。

 

 

一昨年ライブに行ったヒムロックにしても

安室ちゃんにしても、

1年くらい前に「引退」を表明して、着々と準備を進めて

ドカーンと引退セレモニー的ライブ!

 

ってのがよく見る光景の中

 

 

引退発表があって、

その日に急きょ「6日後」にライブの発表があって、

なんだかよくわからないうちにサラッと引退。

 

 

なんだなんだ?

一体何があったんだ?

って。

 

 

 

その理由が何か分かるかも?

そう思って、新幹線車内でずっと

スマホ画面を見つめておりました。

 

 

 

結果。

全く分かりませんでした(笑)

 

 

涙涙という演出でもなく、

びっくりするほどサラッと

ライブが終了しました。

 

うーん、ますます謎は深まるばかり。

 

 

気になる。

とてもとても気になる。

引退の真相。

 

 

 

で、ホテルに到着して

ネットで色々、、、と思った時

ハッとしまして。

ネットで色々調べるの、やめました。

 

 

だって、

本人や直接の関係者にしか

わかんないんですよ。真の理由なんて。

 

 

ネットを見ても、

皆さんの憶測が飛び交っているダケで。

 

 

 

 

気になるんですよ。

とてもとても気になるんですよ。

ホントのとこ、どうなの?って。

 

 

でもね、

 

ホントの事は、

本人にしかわからない。

 

 

 

だから、

知りたい欲求に突き動かされても

殆どの場合、空振りするんです。

時間のムダ。なんです。

 

 

 

という事で、

ゴシップ情報ってのは

知りたい!気になる!けれども

(だから週刊誌が売れるし、過激になっていく)

 

さっさと

「ま、本人にしかわからんよね」

と割り切ってしまう。

 

この気持ちの整理が大事なんですよ。

 

 

 

酒飲み話としてはいいでしょうが、

自らの時間を費やすのは勿体無い。

 

真相は本人にしか分からん。の、ですから。

 

 

 


2018/01/22

タネの会自己啓発

タネの会自己啓発はこちらの記事もおすすめ!