昨日、面談をさせて頂いたI社長。

 

四国4県を股にかけ

35年間、ひたすら1つの事業を

続けてこられた創業社長さま。

 

お話を伺うと、

5桁の「お得意様」がいらっしゃる。

と。

 

 

もうね、感服です。

 

 

で、さらにこのお得意様との

関係を強固にされたいという事で

コンサルティングさせて頂きましたが

 

(こんな事言うのもアレですが)

何やっても上手くいきますよ。

I社長の会社は。

 

 

 

■ ブログやメルマガ、

ニュースレター等の関係維持ツール

■ イベントやコミュニティ等で横関係強化

■ 異経験のリピートや時系列のリピート

 

等々、、、

 

 

その他にも

顧客リピート策ってのは沢山ありますけどね

 

やっぱり

必要不可欠にして最強なのは

 

ひたすら「続ける」

そこに「在り続ける」

 

コレですよ。

 

 

 

あっちへフラフラ

(で、リピートが生まれる前に

辛抱堪らず隣の芝が気になって)

 

こっちへフラフラ

(で、リピートが生まれる前に

辛抱堪らず隣の芝が気になって)

 

そっちへフラフラ

以下略

 

 

 

勿体無い。

実に勿体無い。

 

 

 

あ、異業種に参入するな。

って言ってるんじゃないですよ。

 

 

現業で腰を据えて

「在り続ける」信用をバックボーンに

リピーターをしっかり作り

 

そのリピーターのお客様が

必要とする異(他)業種への参入。

これは素晴らしいモデルですから。

 

 

 

その道35年。

I社長のお話を伺って

背筋がのびる思いでした。

 

 

リピーター創出の専門家を

名乗り始めて、今年で10年になりますが

まだまだひよっこ感。

 

痛感です。

 

 


2018/01/26

経営ビジネスモデルリピーター・ファンづくり

経営ビジネスモデルリピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!