昨日、

朝9時から14時まで

ぶっ通しで行った「とある」企画会議。

 

 

日報ステーション<るるぶ>中司氏

NHK等の番組でもご活躍
哲学者の小川先生

数々の有名作を世に送り出してこられた
ライターさんで自らも実業家の元木さん

そして、不肖エンイチ。

 

 

この4人で、

今までに無かった「ビジネス書」を

世の中に放り込んでみようじゃないか。

と。そんな会議でした。

 

 

いやぁ、様々な分野の「その道のプロ」が集まって

あーだこーだやるっての、本当に楽しいですねぇ。

 

楽しいだけじゃなく、

スゴイモノが出来上がりそうな予感。

ウシシ。

 

 

やっぱりね、プロが結集しての「チーム戦」って

楽しいし、一人じゃ出来ないことできちゃいますよ。

うん。

 

 

まぁ、自社の組織として「チーム」を作るってのも

悪くないんですがね。

 

このプロジェクトはこのチーム。

このプロジェクトはこのチーム。

ってやる方が私には向いているようです。

(楽しいですw)

 

 

 

その昔、

数百人の組織(会社)を経営したり

数十人で店舗を運営したり

数人の会社を経営したり

してきましたがね。

 

 

 

それぞれ、

最高のパフォーマンスを発揮できる

チームの組み方って違うんですよね。

(社の内外問わず)

 

 

 

で、色々経験してきた結果

(もちろんそれぞれの良さはありますが)

現在の

一人とスタッフの数人。ってやり方が

性に合ってます。私は。

 

フリーランスと起業家の間、みたいな感じ。

 

 

 

この状態で「チーム」を組んで

色々な事にチャレンジするのが本当に楽しい。

楽しすぎる。

 

やっぱりね、楽しみながらやると成果も出ますしね。

 

 

 

 

でね、

楽しみながら「チーム」でビジネスをおこなう。

これを実現するのに重要な事、ご存知?

 

 

 

それは、、、

 

「チーム」で作る売上や利益に固執しない事。

 

 

ん?

は?

 

 

こんな事できたら楽しいよね。

あんな事できたらスゴイよね。

(ドラえもんの歌みたいw)

 

なんてプロジェクトに

 

「自分の取り分を○○円確保せねば!」

「出費(コスト)をかけたくない!」

なんて、必要以上に固執しだすとね、、、崩壊します(笑)

 

 

だから

 

(もちろん上手くいく事に全力を注ぐのですが)

そこから上がる売上に(必要以上に)期待しない事。

 

 

 

って事は

 

別でちゃんと収益を確保しといてね。

という事です。

 

言葉は悪いですが、、、

食えてない人同士がチームを組むと

ろくな事ありません。。。

 

 

 

 

色々な人とチームを組んで

面白いプロジェクトを仕掛けたい!

と思ったら、

 

先ず、自分だけでしっかりと

収益を確保しておかないと。ね。

 

 

 

 

で、どうせなら、、、

効率よく、高収益を狙いたいじゃないですか。

 

そこで、連日以下のセミナーをオススメしているワケです。

 

 

大阪会場、

残席わずかとなってきました。

(東京、どうした、、、)

 

ご検討中の方、お急ぎ下さいね!

 

 

 

 

<セミナー情報>

アナタのビジネスを

「効率よい高収益」に変貌させる

【3×3×3経営戦略】実践実装セミナー

 

<場所・日時>

大阪会場@新大阪 (残3)

2018年3月1日(木)14:30−17:30

東京会場@品川 (残11)

2018年3月2日(金)14:30−17:30

 

<定員> 各会場15名

 

<受講料> 15,000円(税込)

 

詳細&お申込みはコチラを御覧ください
http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/2178

 

 


2018/02/10

仕事術経営ビジネスモデル

仕事術経営ビジネスモデルはこちらの記事もおすすめ!