さて、恒例のタネの会。

今回は、フィリピン

マニラに来ております。

 

 

 

出発前、かなり悩みました。

 

治安の事でもなく、

食べるものでもなく、、、

 

出発時に着ていく服の事(笑)

 

 

 

 

気温1ケタ台の日本から、

連日30℃オーバーのフィリピン。

 

まさか

Tシャツ1枚で日本国内を

ウロウロするわけにもいきませんし(笑)

 

かと言って、

日本の服装そのままで行くと

向こうでコートやジャケットが荷物に

なって邪魔。。。

(基本、海外には手荷物預けナシ

カバン1つで出かけます)

 

 

 

薄着で行ったとしても

ヒートテックを着ていったら

すぐTシャツ1枚に着替えられないし、、

 

でも着ていかないと国内で

凍えそうだし、、、風邪ひいたら

シャレにならんし、、、

 

 

さて、何を着て出発するのが

一番ベストなのか。

 

 

 

 

これを1週間くらい

出発ギリギリまで考え続けておりました(笑)

 

 

 

 

結論。

 

普通のTシャツの上に

薄手の長袖シャツを着て

ジャケットを羽織って行く。

 

コートはキャリーに入れて

帰国してから宿泊するホテルに送る。

 

パンツ(ズボン)は春夏モノの綿、9分丈。

くるぶしまでのソックスにスニーカー。

 

 

これに決まりました。

 

 

 

ま、皆さんにとっては

どうでも良い事ですね(笑)

 

 

 

 

 

でもね、思ったんですよ。

 

 

 

気温差10℃くらいなら

何とでも調節できそうなんですが

 

30℃くらいあると、、、

パパっと調節できないんですよね。

 

 

だから、

ありとあらゆるシチュエーションを

想定しながらここまで悩んだ。

 

 

だから、アレですよ。

1週間もの間グルグルと「考える」という作業を

したんですがね、

 

「考える」キッカケを作ろうと思ったら

今回くらい、大きなギャップのある「変化」を

作為的に作り出さなきゃダメ。

 

なんですよね。

 

 

 

 

まぁ、今回は気温の問題でしたが、

言葉やら、習慣やら、何やら。

ビックリするくらい大きなギャップ。

 

ここに飛び込んで行く事によって

「考える」能力が強化されるんじゃないかな。

なんて思います。

 

 

 

ビックリするくらい大きなギャップ。

見つけて飛び込んでみませんか?

 

「(様々なシチュエーションを想定・イメージし)考える」

能力、必ず向上するハズです。

 

 

 

 

 

最後に告知を。

【お申込み締切は2月20日の23時】

 

 

 

_________________

アナタのビジネスを

「効率よい高収益」に変貌させる

【3×3×3経営戦略】実践実装セミナー

_________________

 

<場所・日時>

大阪会場@新大阪 (残2)

2018年3月1日(木)14:30−17:30

東京会場@品川 (残11)

2018年3月2日(金)14:30−17:30

 

<定員> 各会場15名

 

<受講料> 15,000円(税込)

 

詳細&お申込みはコチラを御覧ください

http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/2178

 

 

 


2018/02/17

仕事術タネの会スキル

仕事術タネの会スキルはこちらの記事もおすすめ!