沖縄滞在中、

とてもとても嬉しいニュースが

飛び込んでまいりました。

 

拙著

「0円で8割をリピーターにする集客術」(あさ出版)

増刷決定!

パチパチ。

えっと、何刷でしょうか?(笑)

覚えておりませんm(_ _)m

 

 

なにせ、

2010年発刊ですからね、、、、

世に出てから8年たってるワケで。

 

ぶっちゃけ、、、

内容もあまり覚えてなかったり

(嘘ですよ、嘘)

 

 

 

ともあれ

1日に200点ほどのビジネス書が

新刊で世に出ると言われている昨今

 

8年間(地味にではありますが)売れ続けるってのは

ホントに嬉しいものです。

感無量。

 

 

 

もちろん、

ファン読者さまが飽きないように

ドンドン新作を出すことを

否定しているワケじゃありませんよ。

 

それはそれで、

ファン顧客作りの鉄板ですから。

 

 

 

しかーし、私は

(元来の面倒臭さもあって)

新刊を出し続けるよりも

 

この1冊で

どこまでいけるかやってみようじゃないか。

的な作戦。

 

作家として本を出すのではなく、

1冊の本でどれくらいビジネスができるのか。

 

 

 

下世話に言うなら

1冊本を出すと、どれくらい稼げるのか(笑)

この壮大なる実験中なんです。

 

 

 

2010年に出版した拙著

「0円で8割をリピーターにする集客術」

 

以降、

講演のタイトルもコレに変更。

 

3月1日現在、

1,312本の講演会に登壇。

うち7割が同タイトル。

ってことで、918本。

 

ギャラが1本平均○○円として、、、

 

 

で、そこ(講演)から

研修やコンサルティングに繋がった

件数をザックリ数えてみると

 

研修91本

コンサルティング278本

 

その他、本の印税があったり

他の媒体への寄稿依頼が来たり

諸々あるとして

 

 

1冊の本を大切に売り続けると

 

8年で、、、

 

会社員の方の生涯賃金くらいの売上。

 

 

 

すげーすげー。

ね。

 

 

 

本を1冊出すってことは、

これくらいの価値があるってことです。

 

 

ビジネス書著者の皆さん!

著者候補の皆さん!

ドカーンと数十万分狙うのもアリですが

 

こうやって大切に使って

しっかり戦略を練って動けば

 

これくらいの可能性があるって事です。

 

 

 

 

読者さまにコンテンツをお届けし

気付き等の何かのキッカケを本から見つけて頂く。

これが大切ではありますが、

 

もっともっと戦略的に

「出版」を使う手立ても

考えてみられてはいかがでしょ?

 

なーんて思った次第。

 

 

 

 

1冊の本から

どうやって「講演」やら「研修」やら

「コンサルティング」やらを獲得していくのか。

 

近々、そんな講座の開催を予定しています。

お楽しみに!

 

 

というか、

「講演」「セミナー」「研修」等の講師ビジネスを

ドカーンと跳ねさせたい方のために

 

 

こんな音源ファイルもありますよ。

 

ご興味お有りの方、ぜひ。

私が実際にやって来た事をぜーんぶお話ししております

 

 

【講師ビジネス大全】

(ダウンロード音源:3時間16分)

https://ichien55.thebase.in/items/6215229

 

 

 


2018/03/01

経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事

経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!