えー、

別に一圓一門がある訳じゃないんですが

 

講師としての弟子(?)

ダーチーが新ネタを披露するってんで

昨日は聞きに行ってきました。

 

 

彼、講師歴が長いので

「喋り」についてはサスガ。

 

要所要所

「笑い」で緩めたり

「強調単語」で締めたり

場の空気を完全にコントロール

出来てましたね。

 

やるじゃねーか。と。

 

コンテンツもバッチリ。

いいね。

 

 

という事で

受講してくださった皆さんからの

アンケート結果も、ほぼ100点。

いやぁ、素晴らしい。

 

 

が、師匠たるもの

更なる高みを目指すための

改善点を示さねば。

 

という事で彼にアドバイスしたのは

 

「受講者満足」を生む構成

「講演会の意図」が最大限発揮される構成

の違い。

 

 

ようは

 

聞いてよかった!

と思って頂くための構成

 

講師側の意図を実現する

(面談やサービスの申込み等)

構成ってのは、別々に成立させる必要がある。

 

って事です。

 

 

も少し後者の構成を

強化したほうが良いかもね。

ってアドバイス。

 

 

 

まぁ、これって

他のビジネスでも同じことで。

 

お客さんに喜んでもらうための施策

ついつい買ってしまう施策

 

2つ同時に成立させなきゃ。

って事です。

 

 

 

どうでしょ?

どっちかに偏ってません?

 

一度チェックしてみて下さいね。

 

 

 

あ、

講師として

これを2つ同時に成立させるには?

なんてのは、

4月にセミナーを予定しております。

 

も少ししたら告知しますので、、、

どうぞお楽しみに。

 

 

 


2018/03/09

経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事リピーター・ファンづくり

経営ビジネスモデル講師のお仕事コンサルティングのお仕事リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!