昨日の講演会は「60分」。

ちょっと短め。

 

 

という事で、お伝えする内容は

・テクニック

よりも

・考え方(原理原則)

に終始しました。はい。

 

 

 

なぜ、リピーターが大切なのか

なぜ、価格を下げるのがNGなのか

 

なんて部分を力説。

青年の主張みたいになるくらい力説。

 

 

 

1本10分くらいの

リピーター創出に関する「小ネタ」を6連発で60分。

コッチのほうが講演会としてウケが良いのは

わかってるんですがね。

 

 

あえて、

青年の主張ばりに

「原理原則(考え方)」

 

 

 

 

ってのも、アレですよ。

考え方(原理原則)ってのは

コンピューターで言うトコロのOS。

 

具体的なノウハウってのはアプリケーション。
例えるなら。

 

 

 

OSが古いまま、

最新のアプリを動かそうと思うと、、、

オーバーフローしますから。

 

先ずはOSのアップグレード優先。

これが基本。

 

 

 

 

日報コンサルティングの

クライアントにも言います。

 

細かな集客や営業ノウハウよりも

先ずは日々の活動を記録し、

見直し、改善につなげる習慣を

身につける事からスタートです。

 

なんて。

 

 

 

 

よーく分かるんですよ。

 

すぐに役立つ「ツール」「ノウハウ」を

手に入れたい気持ち。

 

 

でもね、、、

OSが古いままだと、

機能しないんですよ。それら全く。

 

 

なぜ毎日、

日報を書かなきゃならんのか。

 

なぜ、毎日ブログやメルマガを

書かなきゃならんのか。

 

これが腑に落ちていない(OSが古いままの)状態で

何をやろうが、

 

結局目移りしてアッチへコッチへ。

彷徨ってるウチに

時間だけが経っちゃいます。

 

 

 

何はともあれ、

先ずは「OS」のアップグレード。

 

面倒です。

しんどいです。

でも、ソレなしに変化変容はできませんからね。

 

 

 


2018/03/13

仕事術経営講師のお仕事コンサルティングのお仕事

仕事術経営講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!