翌日のお仕事に備え、北見に前乗り。という事で、11時に札幌の自宅を出発。

4月になりましたが、まだまだコートは手放せない北海道。素晴らしい快晴なんですがね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbc0
↑札幌駅北口↑

当初は「特急ライラック」で旭川まで行き、「特急大雪」に乗り換えて北見まで。

5時間弱かけて、セミナー音声(自分のじゃないですよw)でも聞きながらのんびり行こう。なんて思ってたんですがね。途中区間で「雪崩」が起きた模様。しばらく運転見合わせか、代替バスになるって事だったので、、、急遽、飛行機に変更。

11時50分の「快速エアポート」に乗り、新千歳空港へ。

ちょいとお腹が減っていた私。ANA SUITE LOUNGEでおにぎり1個とお味噌汁、タルトを1個ペロリ。PCを引っ張り出してメールチェックを終えて、タイムアップ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbb2
快晴の新千歳空港(LOUNGEより)↑

13時25分発、ANA4865便で向かうは女満別空港。もちろん乗り込むのはプロペラ機、所要時間は45分ほど。離陸してウトウトしていたらアッという間に到着。

空港に待機しているリムジンバスに乗り、北見へ移動。所要時間は50分くらいかな。終点の北見駅に到着したのが15時ちょうど。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbbb
↑JR北見駅↑

やはり北見。今の旬の話題はカーリング。ロコ・ソラーレの皆さん。というワケで、垂れ幕やらポスターやらパネルやら、凄い盛り上がりです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbb5
↑銅メダルおめでとう!↑

駅前のホテルにチェックインし、しばしデスクワーク。チェックインしたてで、部屋も机の上も非常にキレイな状態。ということで仕事が捗る捗る。やっぱり、そういうもんですよね。

19時30分、お手伝いさせていただいているT社長、スタッフのOさんと待ち合わせて夕食へ。「北見といえば焼肉でしょ!」という事で、味覚園総本店へ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbaf
味覚園 北見総本店

先日、社長様やスタッフの皆様に私のセミナーにお越し頂いたり、お食事をご一緒させて頂いた「ご縁」あるお店。実は皆さんと出会う前から、北見に来たら味覚園さんにお邪魔していましたし、札幌の自宅近くの味覚園さんにもチョコチョコお邪魔しておりました。

という事で、「間違いない」お店チョイス。

そこからはお肉祭り。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbc1 UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbba UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbb8
この熟成和牛イチボ(の塊)は、スタッフさんに美しく焼いていただきます。最後は一口サイズの食べやすく美味しい、噛めば噛むほど味がジュワるお肉に。鉄板焼き屋さんみたいですね。

その他にも

ネギ塩タンやら、味噌トロホルモンやら、お店のおすすめを片っ端からジュージュー。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_db8f UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dba3

やっぱり北見のお店だなぁ。と思って注文し、一気にハマったのがコレ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dbb4
塩玉ねぎ。

北見名物の1つですからね、玉ねぎ。最後の方には、肉がメインなのか玉ねぎがメインなのかわからなくなりました。あはは。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dba0

そんなこんなで、ごちそうさまでした。外に出ると風がまあまあ強く、コートを羽織っていても寒いくらい。肩をすぼめてホテルまで早足で帰るのでした。

というワケで、北見の初日は「移動して焼肉を食べる」ダケなのでした。

2018/04/02

旅日記

旅日記はこちらの記事もおすすめ!