昨日は、「まったりミーティング」Day。

 

ナポリピザのお店でピザをつまみつつ

ワインを飲みもって

イベントの詳細を詰めたり、制作物の仕様を決めたり。

 

で、2時間くらいたったら

ストリングスホテルのロビーラウンジで

これまたワインを飲みながら

 

新規出店計画やら

FC展開の青写真を描いたり。

 

 

 

へ?酒飲みながら経営計画?

 

なんて声が聞こえて来そうですが

これが捗るんですよ。すこぶる。

 

 

まぁ、酒のチカラというよりも

「場」のチカラでしょうかね。

 

 

 

最初はカフェでの打合せや

会議室での打合せも検討したんですが

やっぱりコッチ!と。

 

カフェは適度なざわざわ感があって

良いんですけどね。

パーソナルスペースが狭い。

だから、ワタシ的にはパス。

 

会議室は堅苦し過ぎて

アイディアに幅が出ない(気がする)

だからパス。

 

 

 

って事で、

 

 

読書や雑談ならカフェ。

何かを熟考して、解決策を導き出すには会議室。

 

アイディアのディスカッションをして

構想を練ったりするのは、ホテルのラウンジ。

 

こんな風に使い分けています。

 

 

 

 

まぁ、これはあくまで

「私の好み」「私の感覚」ですが

アナタにもきっと

「しっくり来る場所」ってのがあるハズ。

 

コレを見つけると、

仕事の効率(&能率)がグンと上がりますよ。

 

んでもって、仕事が楽しくなりますよ。

間違いなく。

 

 

 

 

人間ってのは「環境」に左右されますからね。

 

本を読むなら?

課題解決型の打合せは?

アイディア拡張型のディスカッションは?

 

お気に入りの場所、見つけてみて下さいね。

 

 

 


2018/04/09

仕事術コンサルティングのお仕事

仕事術コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!