昨日は朝から

頂いたメールに返事をしたり
調べ物したり、捜し物したり

あっという間に15時前。

ガビーン。

 

やり終わったタスクは

My日報上で

チェックして消していくんですが

 

タスクはキレイに完了したものの

ずっと「作業」。

この「作業」の記録が

自分の日報上にズラリ。

 

イカン!

日報を見てそう気づきました。

日報を見る前は

「いやぁ、サクサク仕事をこなして
 今日は頑張っとるなぁ、オレ。」

なんて思ってたんですよね(笑)

 

いやぁ、タチが悪い。

仕事している気になる病。

自覚症状が無いですから。

 

というか、

自分ではやってる気になりますから。

おーこわ。

 

 

 

という事で、夕方からは軌道修正。

 

 

将来に対しての種まき

「=仕事」の時間にすべく、

ミーティングを放り込みました。

 

で、なんとか

「仕事」も出来た1日が完了。

ふぅ。危ない危ない。

 

 

なんて感じで、

My日報を活用して

「今日は『仕事』しとるかな?」って

セルフチェックするようにしています。

 

 

さぁ、どうです?

 

仕事(=将来への種まき)の時間

意図的に作ってます?

 

経営者にとっちゃ、

大事な大事な事ですよ。

 

 


2018/05/11

仕事術経営My日報

仕事術経営My日報はこちらの記事もおすすめ!