昨日は

朝10時過ぎから17時前まで、

営業時間めいっぱい

 

アドベンチャーワールド
http://www.aws-s.com/

へ。

 

 

皆さん、知ってます?

南紀白浜(和歌山)にある

アドベンチャーワールド。

 

上野動物園の香香(シャンシャン)が

パンダの代名詞になってますが、

 

ここアドベンチャーワールドには

5頭のジャイアントパンダが

いてまっせ。

 

しかも、列ばずに見られます。

1日中だって、見てられます。

 

 

その他にも

サファリパークもあるし、

巨大なイルカショーの劇場と

 

それとはまた別の

アシカやらペンギンやらが

ショーをする劇場

 

犬やらカピバラやらアヒルやら

小動物があちこちで

放し飼いにされてたり

 

もうね、めちゃくちゃです(笑)

あ、いい意味で。

 

 

 

でも、

パンダといえば?

と聞かれると

 

多くの人は

上野動物園。って言うんですよね。

 

関西出身の私としては

それが悔しい!悔しいのです!

 

 

 

だから、頼まれてもいないのに

白浜のアドベンチャーワールドを

オススメです。

 

アドベンチャーワールドだけじゃなく

白浜は温泉地(ヌルっと肌すべ系)。

温泉でのんびりできますし、

夏は海水浴、白良浜。

 

和歌山ってことで、

みかんや梅や

クエの料理も美味しいし。

 

 

 

何より、知られざる白浜空港。

 

これら施設から、

タクシーで5分くらいのところに

「白浜空港」がありまして。

 

JAL系の便で、1日3便。

羽田と結ばれております。

 

 

って事はですよ、

羽田から1時間ちょいでビューンと来て

空港からタクシーで5分。

 

列ばず入れて、

列ばずパンダをボーッと見て

大満喫して、温泉入って、

美味しいもの食べて。

 

どうっすか!

 

 

上野もいいけど、

白浜ですぜ!皆さん!

今年の夏は、白浜で決まり!

 

って、なんだこのメルマガ(笑)

 

まぁ、パンダといえば上野。

これが悔しくて、、、

今日のメルマガは

白浜猛プッシュ号!という事で。

 

 

いや、まじでオススメですよ。

南紀白浜。

 

 

ちゃんちゃん。


2018/07/01

旅日記日記・雑記

旅日記日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!