いやぁ、昨日は

なんともドタバタと脈略ない1日でした(笑)

 

 

思いつきで小樽に出向き、

ラーメンとアイスだけ食べて

3時間ほどで、帰札。

 

ゲストが居るにもかかわらず

家の近所で晩ごはん食べて

 

酔った勢い(?)で映画を見に行く。

なんて。

 

 

 

まぁ、これは実は、、、

瞬発力を強化するトレーニング(笑)

 

 

小樽にでかけたら

せっかくだから、、、

なんて考えが脳裏をよぎり

 

アレも食べたい

コレも食べたい

あそこにも行きたい

ってなる人、多いと思うんですよ。

 

でも、その感情を断ち切り

さっさと帰る(笑)

 

 

 

札幌で晩ごはん食べるなら

アレ食べたい

コレ食べたい

あそこ行きたい

って考える人が多いと思いますが

 

思いついた最初のお店へとっとと。

 

 

 

飲んでる時に

アレ見に行きたい

コレ欲しい

あそこ行きたい

って話になる事あるじゃないですか。

 

で、その場で予約して行っちゃう。

 

 

そんなトレーニング。

 

 

 

 

私の座右の銘

「『いつか』は永遠に来ない」

 

 

行きたい!

と思ったらすぐ行く。

もしくは、すぐ予約する。

 

会いたい!

と思ったらすぐ連絡する。

で、具体的に日取りを決める。

 

欲しい!

と思ったらすぐ買う。

(これは善悪諸説ありますがw)

 

この瞬発力。

 

 

 

これって、

トレーニングしないとできません。

多分。

 

 

眼の前に

3億円あたってる宝くじがあって

2億円で売りますよ。

って言われた時、瞬発力がないと

 

「んー、2億円かぁ」

なんてウダウダ考えてしまい、

チャンスを逃します。

 

 

まぁ、それは極端な話にせよ

眼の前にチャンスがぶら下がってるのに

ウダウダ言いながら見過ごす人の

いかに多いことか。

 

 

チャンスってのは

突然やってきますからね。

その時の「瞬発力」っての、

日頃からトレーニングしましょ。

 

なんてお話。

ま、半分本気で、半分は自己弁護(笑)

 


2018/08/01

仕事術経営スキル自己啓発

仕事術経営スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!