昨日、

約7年ぶりの再会を果たしたSさん。

 

Sさんとは7年前、

「40代男塾」
https://amzn.to/2n3uq6s

という書籍でご一緒し、

 

懇親パーティで

「俺たちまだ30代だよね」

なんて意気投合。

 

 

 

が、お互い全国を駆けずり回る

ビジネスマンが故、

Facebookで簡単にやり取りするだけで

あっという間に7年。

 

という感じだったのですが、

Sさんが札幌に来られるという事で

じゃあ、いっちょ飲みますか。

という流れに。

 

 

でもですね、、、

よく聞くと、、、

当日夕方着の飛行機で来札、

翌日お昼の飛行機で帰京。

 

ぬ?

 

そう、旧交を温めるためだけに

来札されたとの事。

ドヒャー。

さすが。さすがっす。

 

 

 

そんなSさん、

7年前よりも更にパワーアップ

しとりました。

 

不動産業やら観光業、飲食業

大学の客員教授やら宿泊業まで

何たる幅広さ。

 

やっぱりね、

フットワークですよ。

フットワーク。

 

そのフットワークが

チャンスをモノにしていくんですよ。

Sさんを見て、痛感しましたね。

 

 

 

私も講演やコンサルティングで

全国ウロウロ(?)しておりますが

 

そうじゃなくて

 

旧交を温める為、

新しい情報や人に触れるため

もっとフットワーク軽くせにゃ。と。

 

 

Sさん、マジで有難うございました!

刺激、山ほどもらいました。

よし、動くぞ。会うぞ。

 

 

 


2018/08/02

仕事術経営自己啓発

仕事術経営自己啓発はこちらの記事もおすすめ!