まぁ、今年は

何かと話題になっている

徳島お盆の風物詩、阿波おどり。

 

問題については、

ココでは触れるのを避けますが(笑)

ネット等でニュースを目にされた方

多いかと思います。

 

私もその1人。

 

で、そのニュース動画

「総踊り決行」ってのを見て

ゾゾゾと鳥肌が立って、

 

次!はい次!なんて具合に

2時間ほど

ずっと阿波おどりの動画を見てました(爆)

 

 

問題勃発前、

去年の「総踊り」動画
https://youtu.be/A9dVUSwoxGI

 

なんつーかですね、

動画見てるダケでゾワッとするというか

涙が出そうになるというか

 

改めて「祭り」の威力を感じましたね。

 

 

 

やっぱりね

 

コレですよ。

商売繁盛のカギは。

 

 

数年前、

ぐるなびさんが

「忘年会はお祭りだ。」

ってコピーで

広告宣伝活動を繰り広げていましたが

 

この時も、

これを見てグッと来たのを思い出しました。

ぐるなび(忘年会はお祭りだ。)
https://www.gnavi.co.jp/ad/

 

 

 

どんなビジネスも

「お祭り」にしちゃえばいいんです。

 

 

お祭りってのは、

やってる人が先ず心から楽しむ。

それを見ている周りの人が

その空気感に触発されて楽しい気分になる。

 

この渦の巻き方。

 

 

踊る阿呆に見る阿呆、

同じ阿呆なら踊らにゃ損々。

ですよ。

まさに。

 

 

 

お客さんに選んで欲しいのなら

お客さんに来て欲しいのなら

先ず、アナタが

その仕事を楽しむ事。

 

その空気感が、

一番の「集客手段」になります。

 

 

ビジネスはお祭りだ。

ね。

 

 


2018/08/15

仕事術経営ビジネスモデルリピーター・ファンづくり

仕事術経営ビジネスモデルリピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!