昨日のLLA(Lect Lab Academy)

第4講のテーマは

「プロモーションの技術」

 

まぁ、簡単に言うと

自主開催セミナーへの「集客」

について

学び、プランを立て、

ブラッシュアップしていただく

 

そんな5時間でした。

 

 

 

私が実際にやっている

・プロモーションフロー
(集客の流れ)

をいくつかご紹介して、

皆さんならではのフローを考案して頂き

 

告知文や、LPには

何をどんな順番で書くのかを

理解して頂き、

また実際に制作に取り掛かって頂き

 

プロダクトローンチや

ウェブセミナー等ドッカーン系は

どういうシナリオで実施しているかを

理解して頂き、

 

また、実際に

シナリオ構築に取り掛かっていただく。

 

 

そんな濃密な5時間。

で、宿題もたっぷり。
(皆さん頑張って!!!!!)

 

 

 

 

ここ、ホントに大切ですからね。

 

 

 

講師業(講師ビジネス)で

一番大切な事ってなんだと思います?

・話し方
・表現力
・シナリオ構成力
・クロージング

等々ありますけどね、

 

ぶっちぎりで大切なのは

「集客(技法)」です。

 

 

 

どんなにカッコよく

どんなに素晴らしいセミナーを

どんなに素敵な会場で

やろうとしても

 

集客できなきゃ意味がない。

 

 

 

どんなに素晴らしい商品を

どんなに素晴らしい利益率で用意して

どんなに完璧なクロージング技術を

身につけていたとしても

 

そのセミナーに

集客できなきゃ意味がない。

 

 

 

ここ、ぶっちぎりですから。

重要度は。

 

 

 

なんだか、

セミナーの作り方やら

セミナーの技法やら

ってのを一生懸命勉強している人

多いですけどね

 

この10年見ていると、

結局その人達は

集客ができなくなって

消えていきます。

 

 

 

なので、もう一回言いますけど

講師ビジネスで最も重要なのは

「集客」の技術です。

 

 

 

んでもって、付け加えるなら

どんなビジネスでも

これは同じですよ。と。

 

 

商品力?

ブランディング?

おもてなし?

 

ちゃうちゃう。

 

 

一番大事なのは

「売る(買って頂く)」技術です。

 

 

 

売る力(技術)を身につけるか

売る力(技術)を持つ人と組まないと

ビジネスは何も始まりませんよ。

 

良い商品を作って

ニコニコとおもてなしマインドで

接客しても、ビジネスは伸びません。

 

 

「売るチカラ」です。

 

ね。


2018/08/19

仕事術経営ビジネスモデル講師のお仕事

仕事術経営ビジネスモデル講師のお仕事はこちらの記事もおすすめ!