相変わらず、

動画ばっかりの日々です。

 

 

自分で喋って

自分で撮って

自分で編集して

自分でアップ。&告知。

 

完全に一人工場です(笑)

 

 

まぁ、ビジネス的には

あまりよろしく無いんですがね。

分業の方が

コストが増加しても

それを補う物量が出来ますから。

 

 

でも、今んところ

完全一人工場。

 

 

昨日もね、

タネの会の動画をご覧下さった方から

入りたいんすけど、

どうしたらいいっすかね?

的なお問合せを頂きましたね。

そういえば。

 

 

もっとお仕事寄りの動画を増やせば

お仕事にもつながるな。

と、確信しました。はい。

 

 

 

で、やっぱり思うんですよ。

(ビジネス的に、
ってのは一旦おいておいて)

自分の身体でお金を生み出す技術。

 

これって

絶対持っておいた方がいいよね。って。

 

 

 

私の場合、

「喋る」ってのが

これにあたります。

 

講演とかセミナーとか。

仕入れて売るでもない。

作って売るでもない。

 

自分の身体でお金を作る。

そんな技術。

 

 

幾度となくこのメルマガでも

お伝えしていますが

「話す(喋る)」技術って

本当に最強だと思うんですよ。

 

講演やセミナーで

お金を稼ぐ技術にもなりますし

 

営業や販売、プレゼン等々

いくらでも潰しが利くというか

なんというか。

 

 

 

で、今私が熱中しているような

動画を撮って編集して、、、なんて技術と

組み合わせれば

 

それこそ

世界中どこにいても出来る

ビジネスの技法になっちゃうワケで。

(そのために、ただいま猛烈に勉強中!)

 

 

というワケで、

色々な資格を取得するのも

もちろん良いと思うんですが

 

 

食いっぱぐれの無いスキルの

輝かしいNo.1は、、、話す(喋る)技術

じゃないかな。

 

 

なんて

ふつふつと思ったワケです。

 


2018/09/02

仕事術講師のお仕事スキル

仕事術講師のお仕事スキルはこちらの記事もおすすめ!