昨日は

新生Lect Lab Clubの

記念すべき第1回オフ会を開催。

 

講師業コミュニティ
Lect Lab Club
http://lect-lab.jp/llc

 

 

いやぁ、実は

Lect Lab Clubってのは

3年前からあったんです。

 

でも、去年一旦おしまいにして

今年リニューアル再開。

 

 

 

ホリエモンの

堀江貴文イノベーション大学

でお馴染みの(?)

 

DMMオンラインサロンさまより

お声がけ頂きまして。

 

 

で、昨日は

記念すべき第1回目オフラインイベント。

 

とはいえ、

Lect Lab Club
http://lect-lab.jp/llc

には

 

まだ会員さんが

19名しかおられません。

 

 

昨日の第1回イベントも

私を入れて4名での開催。

 

 

この

テーブル1席だったオフ会を

今後数年間で

お店貸し切りで行うくらいまで

盛り上げて行くぞ!と。

 

 

で、

 

今日は何故

こんな話をしたかと言いますと

 

「初期の公表をを
 恥ずかしがっちゃイカン」

「成長の過程こそが
 最強の集客コンテンツだ」

 

という事をお伝えしたいなぁと

思いまして。

 

 

 

まぁね、

気持ちは分からんでもないです。

 

大言壮語したけど、

これ、ちょっと恥ずかしいな。

って感覚。

 

 

ドヤ顔でセミナー告知して

2人しかお申込みが無かった。

 

で、そのセミナーの事を

記事にする際なんかに

無事大盛り上がりで終了しました。

 

って書きたくなる感覚(笑)

 

 

2名しか集まらなかったって言ったら

「なーんだ」

なんて評価をされて

次回以降の集客に

悪影響を及ぼしちゃうんじゃないか。

 

なんて感覚。

 

 

 

でもねぇ、

これって逆なんですよね。

 

だって、

最初から上手くいくビジネスなんて

殆ど無いんですよ。

 

失敗と改善を重ねて

じわりじわりと

その渦が大きくなっていくワケです。

 

 

で、その過程を見てもらう事

実は一番の集客エンジンになるんです。

 

 

 

体裁や見栄、

負け惜しみの感情をねじ伏せ

成長の過程を開示する。

 

 

だいじだいじ。

 


2018/09/22

仕事術経営講師のお仕事

仕事術経営講師のお仕事はこちらの記事もおすすめ!