セブ滞在6日め。

(入校5日め=卒業w)

さて、通学最終日。

って、短っ!

 

まぁ、

今回は1週間のド短期ですからね。

とはいえ、短っ!

 

いつもどおり

7時35分にホテルを出て

汗を流しながら、通学。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_668d

で、いつもどおり

8時から授業開始。

 

んでもって、

いつもどおり8コマ。

 

 

 

でも、アレですねぇ。

全コマ、先生が

Congratulations!

って、声をかけてくれるんですよね。

 

先生によっちゃ、

ホワイトボードに

デカデカと書いてくれていたり

ブースの飾り付けをしてくれていたり

 

何ていうかですね、

反省しましたよ。

 

節目節目を大切にする気持ち。

相手をちょっとでも

喜ばせようとする気持ち。

 

明らかに足りとらんよ、あたしにゃ。

 

 

 

そんなこんなで、

先生全員に祝福してもらいながら

1週間のド短期留学、終了。

 

 

いやぁ、やりました。

って、大したことじゃないですが、、、

 

1週間、全コマ全授業を

コンプリート。

これって、中学生以来かも(笑)

 

 

高校の時は

遅刻の常習犯
(昼から行ったり)

だったし、

授業をサボってばかりだったし

(よく大学進学できたな)

 

大学は

サボりまくってたし

(よく4年で卒業できたな)

 

 

1週間、朝から夕方まで

全部の授業に出席したり、

授業の復習をしたり。

快挙です(私にとって)

 

どうりで疲れたワケだ(笑)

 

 

 

夕方、

卒業パーティが行われるのですが

諸般の事情(笑)により、欠席。

 

IDカードを返却して

卒業証書を頂き

GrM+MUqTS9+c%GiBWOr1GQ_thumb_6686

短い間でしたが、お世話になった

学校をあとに。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_666c

 

たった1週間でも

愛着が湧くもんですな。

 

 

 

コーヒーを買って部屋に戻り

飛行機のチケットやら、

宿泊するホテルやら、

国内移動の飛行機やら

予約祭りを開始。

 

 

アレですよ、

台風24号が接近しとるじゃないですか。

土曜には沖縄、日曜から月曜にかけて

列島を縦断しまっせ。

的な。

 

本当は、

土曜日は1日、セブ観光をして

日曜日に帰国する予定だったんですが

 

これは危ない。

 

 

ということで、

1日前倒しをして

土曜日の便で帰国することに。

 

月曜日は鹿児島の予定なので、

セブ→成田をやめて、

セブ→関西に変更。

※国際線の変更、面倒くさい、、、

 

 

東京のホテルをキャンセルして

(ごめんなさい)

土曜日から月曜日までの

大阪のホテルを確保。

 

んでもって、

月曜日、大阪から鹿児島までの

飛行機を予約。

 

なんてことを

繋がらないネットを駆使(酷使)

しながらやっておりました。

 

 

で、全ての予約と

必要な連絡を済ませて

ホッと一息。

 

 

寝落ちしてました(笑)

 

 

1週間の英語漬け生活

(&早起き生活)

思った以上のダメージです(爆)

 

 

 

22時過ぎにハッと目覚め、

ルームサービスで

フィッシュ・アンド・チップスを頼み

最後の夜、お部屋で一人祝杯。

1週間を振り返る夜なのでした。

 

 

いやぁ、とんでもなく疲れたけど

とんでもなく楽しかった。

 

 


2018/09/29

旅日記スキルインプット

旅日記スキルインプットはこちらの記事もおすすめ!