先週のセブ留学で

一気に高まった「英語」熱。

 

鉄は熱いうちに打て。

という事で、

英語学習を習慣化すべく

あれこれ取り組んでおります。

 

 

以前から

チョロチョロと通っている

家前留学の他

 

セブでお世話になった

QQEnglishのオンラインクラスを

フル活用しよう。と。

 

 

skypeを使った

1コマ25分のレッスンなのですが

 

カレンダーとにらめっこしながら

10月前半、ほぼ毎日

レッスンの予約を入れていきました。

 

 

 

10月は

講演会の繁忙期という事で

全国ウロウロしてるんですが

 

その中に

25分のオンラインクラスを

どうねじ込むか。

苦闘。

 

 

昼は移動してたり

講演やコンサルティングをしてたり、、、

夜は会食や移動があったり、、、

 

というワケで、

「朝」しか無いんですよね。。。

 

しかも、10時ごろには

移動やお仕事が始まるので、、、

ベストなタイミングは7時台。

 

7時台か。。。

 

ここにレッスンを入れるとすると

生活リズムをガラリと変えなきゃ問題。

 

 

 

どちらかと言うと今まで

深夜まで

えっちらおっちら作業してたり

 

日付をまたぐ会食を経て

ギリギリの時間まで

のんびり寝てたり

 

なんてライフスタイルでしたが

 

 

これをガラリと変えなきゃ

朝7時台のクラスは受講できんよ。

と。

 

 

 

しばし悩みましたが

エイヤッ。

 

朝7時台を中心に

朝レッスンの予約を

ドバーッと入れていきました。

くーっ。

 

上手に時間管理して

今まで夜やってた作業を

朝や昼にやらなきゃ。

 

ダラダラ飲んでた飲み会を

ちょいと減らさなきゃ。

 

生活リズムがガラリと変わる予感。

最初はとてもとても不自由しそうな予感。

 

 

 

でもまぁ、

なんとなく分かるんですよ。

 

この不自由や不安の先に

「進化」があるって事。

 

 

今まで

仕事を変えたり

住む場所を変えたり

属するコミュニティ(付き合う人)を

変えたりする際

この不自由感、あったんですよね。

 

でも結果、

今の自分があるわけで。

(まだまだですが)

 

 

 

だから

うわぁ、面倒くさいなぁ。

うわぁ、大丈夫かなぁ。

って思うことへのチャレンジ

結構ワクワクしたりします。

 

 

アナタはどうでしょ?

 

是非、

生活リズムや、住む場所、付き合う人

属するコミュニティや、新たなチャレンジ

 

面倒&不安に

飛び込んでみて欲しいなぁ。

 

なんて

(お節介ながら)

思うわけです。

 

 


2018/10/03

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!