セブ(ド短期)留学から帰ってきて

はや1週間が経過。

 

今のところ

英語学習意欲、継続しております(笑)

朝6〜8時台に

skypeでレッスンを受ける生活にも

慣れてまいりました。(おー)

 

今のところ

仕事で英語が必要!というワケじゃ

ないんですけどね

 

気合い入れて

英語学習を習慣化するでぃ!と。

楽しんでおります。

 

 

 

もっと英語を活用できれば

いまお手伝いさせて頂いている

「北海道の眠れる逸品」を

全国の皆様に知って頂くプロジェクト

海外展開も加速させられるなぁ。

 

他にも

アレもできるなぁ。

コレもできるなぁ。

なんてニヤつきながら。

 

 

 

まぁ、今の段階でも

海外に打って出ようと思えば

出来るんですよ、もちろん。

行けば良いダケですから(笑)

 

通訳さんにお願いしてもいいし

便利な翻訳アプリも沢山ありますし。

 

でも、なんだか変な

「心理障壁」があるワケですよ(笑)

まだ見ぬ世界への畏れ的な。

 

 

私の得意な

エイヤッ!で、

打って出るのも手ですが

「そびえ立つ心理障壁」ってのは

なかなか手強くて。

 

その障壁をちょっと低くしてから

エイヤ!で飛び出した方が

絶対に効率いいよなぁ。

なんて思っている次第。

 

 

そのために、

今、ちょいと本腰入れて学習して

 

お、俺

コミュニケーション取れるやん。

って小さな自信を身に着けたいなって

考えとるワケです。

 

 

この「小さな自信」を突破口に

エイヤで飛び出し、

小さな自信を中くらいの自信、

そして確固たる自信に育てて行こう。

なんて。

 

 

そんな

「自信のタネ」を作るため、

今日も早起きしてレッスンだったのです。

 

 

多分、

ちょっとしんどいのは

この「タネ」を作る作業の時ダケですから。

発芽しちゃえば、

こっちのモノです(笑)

 

 

 

 

あ、そうそう。

昨日から告知させて頂いている

 

「講師」としての活躍と
それを切り口にしたビジネス構築講座

Lect Lab Academy(LLA)

 

これもまぁ、

半年で「タネ」を作って蒔きましょ。

って事ですね。

 

 

 

ぜひ、

最初の一苦労「タネを作って蒔く」

一緒に取り組みませんか?

 

【詳細&入門講座のご案内】

Lect Lab Academy(LLA)
http://lect-lab.jp/lla

 

 

 

あ、それから。

講師として
「10年」活躍し続けるための「3つ」のポイント。

って動画も公開してますので、

よろしければ是非御覧ください!

 

【講師の方必見】

講師として「10年」活躍し続けるための「3つ」のポイント。

 
___新コーナー___

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H

・QQオンライン(25分)
・ざっと復習(5分)

累計:2H

 

 


2018/10/06

仕事術経営スキル自己啓発

仕事術経営スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!