昨日は

自宅のPC(iMac27インチ)で

せっせと作業しとりました。

 

とあるサイトの

ワイヤーフレーム作り。

あたしゃいったい何屋さんなんだ。

なんてブツブツ言いながら。

 

でも、いいねぇ。

大きい画面で作業するのって。

 

 

 

もっぱら出張している私、

普段は13インチのMacBook Proを

使っておりまして。

 

メールのやり取りや、

簡単な作業をする分には

何の不自由も無いんですがね

 

動画の編集したり

サイトの設計図やらwire作ったり

やっぱり大画面の方が

捗ります。確実に。

 

 

なんて言うんでしょ

時間を計ったワケじゃないんですが

気分的にノルというかなんというか(笑)

 

この「気分」を手に入れるため

可能な限り、備品設備には先行投資

したいと考えております。

 

 

 

って、いつもこんな感じですから

よく言われるんです。

「また形から入って」

なんて。

 

 

でも、言いたい。

形から入って何が悪い!と(笑)

それで気分良く過ごせるなら

良いじゃないか!と。

 

 

 

過去振り返ってみると

ゴルフを始めるぞ!

って時は

 

デザインが好きだった

TaylorMadeで一式揃えて

 

周りから

「使いこなせないだろ?」

「初心者は中古で良いんだよ」

なんて言われたもんです。

 

が、半年で100切りました。

クラブみて「カッチョいいなぁ」

ってテンション上がりましたから。

 

 

 

 

初めてスーツを作った時は

ロロ・ピアーナの生地で。

ボタンやボタンホール、ポケットや裏地

アレコレこだわり、ン十万円(爆)

 

「誰も見ないよ、そんなトコ」

「○○(量販店)のスーツで十分」

なんて言われましたが

 

テンションが上がるスーツを身にまとい

楽しく仕事してきた結果、今があります。

今は脱スーツの金髪ですが(笑)

 

 

 

 

まぁ、何が言いたいかといいますと

 

テンション上がるモノに囲まれて

生きた方が楽しいでっせ。

楽しく生きてると

結果もついてきまっせ。

 

そのために

「形から入る」って

案外侮れませんぜ、ダンナ。

 

と。

 

 

 

「形から入る」ことを

バカにしちゃイカンです。

はい。

 

以上、一圓の主張でした(笑)

 

 

 

___新コーナー___

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:2H

・NOVAレッスン(40分)
・NOVAテキスト復習(30分)
・QQオンライン(50分)

※30分単位にて切り捨て

累計:14H

 

 


2018/10/16

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!