セブ(ド短期)留学や

英語学習1,000時間マーカーを

公表したトコロ

 

「おまえは何を目指してるんだ」

なんてご質問、

多数お寄せ頂いております(笑)

 

えっと、

特に、何も目指してません(爆)

 

 

 

海外に拠点を作るんだ!

海外にビジネスを広げるんだ!

海外のクライアントを獲得するんだ!

なんて

(今の所)ちっとも考えてません。

なはは。

 

 

なんて言うんでしょ

楽しいからやっとるんです。

って感じですかね。

 

直接的な目標や目的は無いけど、

学習する事そのものが楽しいし、

やっとけば、

人生楽しんだり、ビジネス展開したり

可能性が拡がるんじゃね?

 

なんて動機ですかね。

 

 

 

という事で

英語を学習する同年代の

 

「海外赴任が決まった!まずい!」

 

「TOEIC700点取らないと
マネージャー職から降格になる!
やばい!」

 

という方から比べると

動機が弱いんですよね。明らかに私。

油断すると学習中断しますよ、これ、絶対。

 

 

だから、

「熱いウチに」

ある程度のトコロまで行って

(=成長を実感して)

大気圏を突破せねばなりません。

 

 

そのために

私が今、一番熱心に取り組んでいる事

それは

「勉強の仕方を勉強する」

って事でして。

 

 

私と同じように

アラフォーから英語を勉強し始めた方の

ブログを片っ端から読んだり

書籍を片っ端から読んだり

しとります。

 

 

前回のセブ留学や

帰国後のオンラインレッスンで

お世話になっている

QQEnglish
https://qqenglish.jp/

代表の藤岡頼光さんが書かれた

 

40歳を過ぎて英語をはじめるなら、
TOEICの勉強は捨てなさい。
(ディスカバー携書)
https://amzn.to/2S0dImy

 

とか

 

 

同じくセブで

英語学校を経営されている

本多正治さんが書かれた

 

たった3ヶ月で人生がかわる
“復習オンリー”英語勉強法
(合同フォレスト)
https://amzn.to/2P95TfK

 

 

とか

 

 

40代からの「英語」の学び方
10代、20代より速く身につくコツ
『THE21』編集部(著)PHP研究所
https://amzn.to/2P387O1

 

 

とか。

 

 

勉強を始めるなら

先ずは、勉強の手法を勉強する。

これ、セオリーですよ。はい。

 

仕事も一緒ですよね。

最短ルートで成果を出したきゃ

目の前の課題に着手する前に

課題の解決方法を学習する。

 

 

アレです、よく言われる

ノコギリや斧を研いでから

木を切りなはれや。

ってヤツです。

 

 

そんなこんなで、

アラフォーからの英語学習について

書籍を10冊以上、

ブログやウェブサイトを10以上

熟読しましたんでね。

 

最大公約数かつ、

自分に合いそうな方法

ようやく見えてきました。

 

 

よし、今から突っ走ります。

キーーーー!

 

 

___新コーナー___

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:3H

・QQオンライン(Basic:25分)
・QQオンライン(Callan:50分)
・Callanテキスト復習音読:30分
・DUOselect
section2通読暗記:30分
・出る単特急金のフレーズ
単語1〜130までのチェック:45分

※30分単位にて切り捨て

累計:19H

 

 


2018/10/18

仕事術スキルインプット自己啓発

仕事術スキルインプット自己啓発はこちらの記事もおすすめ!