ボチボチと続けております

英語の学習。

 

これからも継続していくために

イイこと考えました。

 

 

■朝の始業直前に

先ずは30分の1レッスンを入れる。

 

■お昼前後のだらける時間帯に

発話中心のCallanメソッドを入れる。

 

■夕方、もうひと踏ん張りしたい直前

30分の1レッスンを入れる。

 

ようは、

気分転換を兼ねて

英語のオンラインレッスンを受ける。

ってやり方。

 

 

まぁ、

出張にともなう移動がある日は

難しいタイミングもありますが

基本、このパターン。

 

 

いい。コレ、いい。

 

ある程度テンションを上げないと

英語の発音って難しいですから(笑)

レッスン後は

なぜだかちょっとテンションが

上がるんですよ。

 

で、その流れで仕事に戻る。と。

 

いやぁ、イイこと思いついた。

コレならレッスンも継続できそうだし

仕事にもプラスになる。

うしし。

 

 

 

 

なーんて感じで、

何かを継続するためには

 

そのアクションによって

「一石二鳥」もしくは三鳥四鳥を

狙っていく。

 

ってのがのが良いですね。

やっぱり。

 

 

 

このブログにしても

・商品やサービスを販売するツール

なんて目的だけで書いてたら

続かないですよ。絶対。

 

 

その他に

・衆人環視状況を作って
自分へのプレッシャーをかけ続ける

・一度ご縁があった方と
ゆるく繋がり続ける

・自分の事をよく知って頂き
不要な衝突や折衝を回避する

・云々

 

と、

一石二鳥どころか

一石十鳥くらいなんですよ。

 

だから、

こんなグウタラな私でも

毎日毎日メルマガやブログを書けるんです。

 

 

 

何かを継続したければ

そのアクションで

一石二鳥以上を狙っていく!

(そんな構図を描く)

 

 

オススメです。ほんとに。

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:2.5H

・QQオンライン(Basic:25分)
・QQオンライン(Callan:50分)
・Callanテキスト復習音読:30分
・The Japan Times読:45分

※30分単位にて切り捨て

累計:24H


2018/10/24

仕事術スキル自己啓発

仕事術スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!