昨日は朝から

コンサルティング三昧の1日でした。

 

日々、

講演会でアチコチお伺いしたり

コンサルティングのご面談をしたり

 

何かしら必要とされている事、

少しばかりはお役に立てている事、

嬉しいです。

嬉しい。

 

 

ますます頑張らねば。

そう思うのですが

 

それ(頑張る)ってのは

・自分の能力を高める
・もっと沢山の方のお役に立つ

ってのじゃなく、
(もちろん、それもありますが)

 

・コンサルティング

・講演や研修、セミナー

が、しっかりと役に立つモノである。

 

という事を

もっと沢山の人に知って頂く。

ここ。

 

 

 

ある会合で

お会いした経営者の方に

言われました

 

「コンサルタントって

 信用してないんだよね」

 

また別の会合で

お会いした経営者の方に

言われました

 

「研修やっても

 その場しのぎなんだよね」

 

 

これがめっちゃ悔しい。

 

 

とはいえ、反論もせず

「あははは」なんて笑いながら

その人と距離を取るダケなのですが

 

内心、超悔しい。

 

 

多分、この経営者さん達

過去に嫌な経験されたんでしょうね。

若しくは、周りの伝聞で

食わず嫌いなんでしょう。

 

 

今も昔も、

私は何人ものコンサルタントの方に

人生を変えるような

衝撃を頂いていますし

 

セミナーや講演、研修会で

身につけたスキルや考え方は

大いに役に立っています。

 

 

だから

(私を選べとは言いませんがw)

 

しっかりと見極め

・講演やセミナー、研修会

・コンサルティング

を依頼する事は

大きなプラスになるという事

 

 

コレを伝えていきたい。

そう思うわけです。

 

 

 

そのために今、私ができる事。

 

 

日々研鑽を積んで

「いやぁ、聞いてよかった」

そう思ってもらえる

講演やセミナーを自ら実施する事。

 

そして、

それが実現可能なノウハウを

一人でも多くの講師にお渡しする事。

 

 

そんな思いで

Lect Labを立ち上げ

 

Lect Lab Academy

Lect Lab Club

の運営に乗り出したってワケです。

 

 

 

さぁ、今日は

Lect Lab Academy第1期の最終講。

気合い入れて行ってきます!

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H

・QQオンライン(Basic:25分)
・金のフレーズ昨日の復習:20分

※30分単位にて切り捨て

累計:26.5H

 

 


2018/10/27

経営講師のお仕事コンサルティングのお仕事

経営講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!