昨日は

人間ドックに行ってきました。

 

半日かけて

採血やらエコーやら

CTやらMRIやらPET-CTやら

全身調べまっせ。と。

 

 

ここ数年はずっと

LSI札幌クリニック
https://www.lsi-sapporo.jp/

さんにお願いしております。

 

ってのも、

私が病院(検査)に望むのは、、、

・混んでない
・待たされない

コレ。

 

・家から近い

・リーズナブル

なんてのより、大事なんですよ。

 

 

 

という事で、

 

LSIさんは、

大卒初任給くらいのお値段がしますが

 

待ち時間ゼロ。

基本、他の誰とも会わない。

最高なんですよ。

 

 

最初、病院に到着し

受付で名乗ると

専任コンシェルジュの方が

個室にご案内下さいます。

 

個室には

ソファやテレビ、たくさんの種類の水

ライティングデスク等があり

ちょっとしたホテルのお部屋風。

 

 

ここで着替えを済ませると

今度はお部屋に看護師さんがお迎えに来て

採血や視聴力等の検査、

身体測定等をパパっと。

待ち時間なし、それこそ10分くらいで全部。

 

フロアを移動して、

CT室で胸部と腹部のCT撮影。

コレも待ち時間ゼロ

 

からのMRI室に移動し

頭部と下腹部のMRI撮影。

もちろん待ち時間ゼロ

 

ここまでで2時間かからないくらい。

 

 

 

普通の病院だったら、、、

ここまでで丸1日かかりそう。

いや、もっとかかるかも。

 

んでもって、

PET/CT検査へ。

 

 

PET/CTは血中に、、、

って説明すると長くなるので

ご興味おありの方はコチラでどうぞ(笑)

 

PETって?
http://www.pet-net.jp/pet_html/treat/pet.html

 

 

コチラも自室でのんびりしてからCT撮影。

コレで全部の検査、終了。

 

 

お部屋で用意していただいた

お弁当を食べ、着替えを済ませてから

先生との面談。

 

お弁当食べてる間に

検査結果が出ちゃうという。すげぇ。

 

 

ま、このあと専門の先生たちが

画像やデータを見ながら再チェック

してくださるとの事ですが

 

その日のうちに結果聞けるっての

すごくいいです。はい。

 

 

 

 

あれ、なに書いてんだろ?(笑)

 

 

 

 

あ、そうそう。

私の「人間ドック」選択基準は

混んでなくて待ち時間が無い。

これ。

ってお話でしたね。

 

 

で、これは他にも全部当てはまります。

 

飛行機でプレミアムクラス乗るのも

新幹線でグリーン乗るのも

全部、コレが理由。

 

 

あと、飲食店を選ぶときも

人気で評判の混んでるお店

絶対行かないです(笑)

 

味はそこそこでも、ガラガラの店。

お値段はそこそこしても、ガラガラの店。

大好き。

 

 

だから、

飛び込みでお店を選ぶの、嫌い。

知ってる(空いてる)お店か、

下調べして個室を予約。

 

じゃないと、ほぼ行かないかも。

 

 

 

服を買うのも、

本を買うのも、

髪を切るのも、

全部いっしょ。

 

 

混んでる場所、大嫌い。

待たされるの、大嫌い。

 

なので、今度

飲食や小売、サービス全般において

「混雑していない」

「待たされない」

お店ガイドブック(全国版)でも

作ろうかな、って

 

真剣に考えてます。

 

 

 

まぁ、思いの丈を書いてると

だんだん熱が入って

脇道にそれていきますが、、、(笑)

 

 

 

ようは、

 

混雑していなくて、待たされなければ

商品そのもののクオリティは

そこそこであっても、

 

そこそこ(お高い)お金を払う

メンタリティのお客さん居ますよ。

って事です。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

あーあ、、、

※30分単位にて切り捨て

累計:30.5H

 

 


2018/11/01

経営ビジネスモデル自己啓発

経営ビジネスモデル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!