反省です。

大いに反省です。猛省です。

 

昨日の朝、

英語のレッスン、キャンセル

しちゃったんですよね。。。

 

ってのも、

一昨日の夜、楽しく飲みすぎて

ホテルに戻ったのが3時。

 

酔っ払ってホテルに戻り、

あぁ、明日の朝はちょっと、、、って

PCでキャンセル手続き。

でもって、

10時前まで寝てました。。。あぁ。

 

 

 

前日にキャンセルしたとはいえ

先生には申し訳ない事をしたなぁと

思います。

 

が、

 

10時に起きようが

その他の仕事に支障が出たワケでもなく

問題ないように見えるんですが

 

ダメですよ。

 

「自尊心」がやられるんですよね。。。

 

 

 

なんて言うんでしょ

昨日は1日中

「あぁ、やっちまった」感が

つきまとうんですよ、自分の中に。

 

これ、良くない。

ほんとに。

 

 

 

英語のレッスンをサボったから

上達が少し遠のいた!

なんてのは

別段大した問題ではなく

 

深酒して

レッスンキャンセルしちまった。。。

っていうコレ。

 

この「自尊心欠損」

イカンのです。

大ダメージ。

 

モヤっと自分につきまとって、

その他多くに影響を及ぼすんです。

 

 

 

というワケで、

昨晩は、大阪事務所で緊急治療。

 

my日報に

細かなタスクをザーッと書き出し

上から順にタスク消化。

 

はい終わり!

はい完了!

はい終了!

 

こうやって、

タスクを全て完了した22時過ぎ、

欠損していた自尊心が

また復活していました。

 

 

あぁ、やっちまったなぁ。

から

よし、明日も頑張りまっせ。と。

 

 

パフォーマンスが上がらんのは

「自尊心」が足りないから。

 

その「自尊心」を満たすため

タスクリストを作り、

片っ端から消化し、全て完了させる。

 

このやり方、オススメです。

 

 

是非、このやり方で

モヤっと感、

吹き飛ばしてみましょう!

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H

The Japan Times読:30分

※30分単位にて切り捨て

累計:37.5H

 

 


2018/11/09

仕事術My日報自己啓発

仕事術My日報自己啓発はこちらの記事もおすすめ!