師走っぽくなってきましたねぇ。

駅も、空港も、

タクシー乗り場も

グッと人が増えてきたような

そんな気がします。

 

交通機関のみならず

忘年会シーズンなので

いつもはフラッと立ち寄れたお店でも

予約しないと入れなかったり

 

クリスマスや

年末年始のお買い物で

小売店がごった返していたり

 

 

人混み嫌いの私としては

地獄のシーズンが始まります(笑)

 

 

 

という事で、

このシーズンは

極力出歩かず、

外出する際は何から何まで

全て予約。

 

です。

 

 

タクシーも、お店も、

電車も飛行機も。

1分たりとも

行列に並ぶこと無く生きるため

フルパワーで取り組みます(笑)

 

 

 

するとね、

え?

こんな便利なサービスあったんだ。

 

あれ?

コレって予約できたんだ。

なんて出会いがあるワケですよ。

 

 

 

おかげで

例えば明日からの出張

 

札幌→秋田→名古屋→神戸→大阪→宮崎

→東京→栃木→東京→那覇→高松→札幌

 

という2週間の行程なんですが

 

 

JR私鉄問わずの電車から

飛行機、バス、タクシー、宿まで

完全予約。

どこにも1分も並ばなくても良い行程

組めました(笑)

 

 

旅行業の免許でも取って、

これ(行程組)をサービスにしたほうが

喜ばれるんじゃないか、くらい。

 

 

 

で、まぁ

なにが言いたいか。

 

 

好きこそものの云々

ってよく言うじゃないですか。

好きな事を仕事に!とか。

 

逆のほうが効率良いと思うんですよね。

 

好きこそものの。

じゃなくて

嫌いを回避するための行為

の方が、必死になると思うんですよね。

人間って。

 

 

だから

好きな事を探すんだ!

好きな事をやるんだ!

って、よくわからん

ふわふわした幻想を追いかける

 

じゃなく

 

アレやりたくない!

コレやりたくない!

って必死に回避する行動をフルパワーで。

 

 

たぶん、

ソッチのほうが早いですよ。

 

 

 

何の後ろ盾もない私が

満員電車やだ!

みんなと同じ日に休みってのヤダ!

って感情だけで起業して

ある程度食えるようになったように。

 

ね。

 

 

好きなこと探しより

嫌いなこと探し。

してみましょ。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:56.5H

 

 


2018/12/10

仕事術ビジネスモデルスキル自己啓発

仕事術ビジネスモデルスキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!