YouTubeの視聴年齢層が

ジワリと上がってきている事をうけ

今年の夏から

本格的に取り組み始めました。

 

最初は、完全に手探り。

 

撮影って何使うのが良いの?

的なトコロから(笑)

 

 

 

時間が許す限り

様々なYouTuberのチャンネルを見たり

ビジネスで活用している

企業さんの動画を見たり

もうね、動画漬け。

 

スマホの通信制限に引っかかるくらい(笑)

 

 

 

試行錯誤しながら

昨日アップした動画はコレ。

 

【札幌・すすきの】

オススメのジンギスカン!
と、なぜかバッティングセンター&うなぎ

https://youtu.be/kVji4PcictE

 

 

まだ、お仕事には役に立たない

完全なる遊び動画ですが、

 

コレをアップするまでに

必要な工数や道具を理解したり

アップした後の反応を見たり

日々勉強です。はい。

 

 

 

来年早々には、

あの「ニッポンのハエギワ」

動画で再開する予定ですので

お楽しみに。

 

 

で、今まで3ヶ月くらい

せっせとやって来ましたがね、

わかりましたよ。

 

YouTubeで

しっかり成果を出そうと思ったら

2年くらいかかりますね。

動画も100本以上、必要になりますね。

 

これが理解できた瞬間、

小さくガッツポーズです。私。

 

 

なぜなら、

「継続」ってのができるから。

 

あ、勘違いしないでくださいね。

ご存知の方も多いですが、

私、、、超飽き性です。

 

コツコツっての

基本的に大嫌いなタイプです。

 

でも、

このブログやメルマガ、講演活動等

コツコツの積み上げが

とんでもない武器になること

腹の底から理解できています。

 

だから、

動画のアップも

(どんなにしんどくとも)

継続する自信あります。

 

 

 

 

話がアッチャコッチャ行ってますが(笑)

 

 

 

 

一度でも「継続」のパワーを

自分ごととして実感すると

負ける気がせん。

 

つまり、

俺、出来るよ。

という自尊心が芽生えるんですよ。

 

 

 

ビジネスを成功に導くためには

沢山の要素がありますが

 

そのうちの1つ、

しかもかなりの要素を占めるのが

・継続できる力

・そこから生まれる自尊心

このセットですよ。えぇ。

 

 

 

さぁ、2019年こそ!

なんて言ってないで

 

今日から

ビジネスで圧倒的な武器になる何か

「継続」してみませんか?

 

My日報でも、ブログでも、メルマガでも

動画投稿でも。

なんでも良いと思いますよ。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0.5H

※30分単位にて切り捨て

The Japan Times:45分

累計:59.5H

 

 

 


2018/12/21

仕事術経営ビジネスモデルMy日報スキル

仕事術経営ビジネスモデルMy日報スキルはこちらの記事もおすすめ!