昨晩は、

今月から新たにご一緒させて頂く

クライアントの方と

食事会&飲み会in高松。

 

まぁ、アレです。

これから長いお付き合いを

始めるにあたっての親睦会的な。

 

いやぁ、盛り上がりました。

古馬場の夜、楽しかったなぁ。

 

 

 

ご存知の通り(?)

酒が入ると

あんな話やこんな話

ぶっちゃけ話のオンパレードになる私

 

相手との距離感が

一気に近くなるんですよ。

 

 

なんと言いますか

「コンサルタント」と「クライアント」

という関係じゃなく

「人間」と「人間」

という意識に変わる感じ。

 

 

これ、大事ですよね。

 

今後のお仕事、

とてもスムーズに進みそうです。

って事で、

より成果を出して頂けそうです。

 

 

「人間」と「人間」って意識

これがもたらす効果ってのは

それだけじゃありません。

 

 

 

講演会に登壇した時も

自分は講師、聞いて下さる方は受講者

なんて距離感のイメージでいると

 

遅刻して入ってきた人や

寝てる人にムカついたり

するんですが(爆)

 

自分も「人間」

相手も「人間」

って意識に変えると

不思議とその感情が消えて

 

あぁ、仕事忙しいのかな。

まぁ、そんな事もあるよね。

なんて

心の平穏を取り戻せたりします。

ホントに。

 

 

 

昨日、

那覇でムッとしちゃった

なんて話をしておきながら

アレなんですが(笑)

 

 

 

「店員」と「お客」じゃなく

「人間」と「人間」

 

「講師」と「受講者」じゃなく

「人間」と「人間」

 

「社長」と「部下」じゃなく

「人間」と「人間」

 

呼び名や役割が違うダケで

基本「人間」と「人間」の営み。

そんな意識を持つ事

何事においても重要ですね。

 

 

自戒を込めて。

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:59.5H

 


2018/12/23

仕事術講師のお仕事コンサルティングのお仕事

仕事術講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!