皆さま

あけましておめでとう御座います。

 

本年も驚くほどたくさん

お世話になりたいと思います(笑)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

さぁ、そんな元日でございますが

特に何も変わらぬ雰囲気。

 

今からお雑煮食べたり

その時についているTVから流れてくる番組で

おぉ、お正月だね。

なんて思うんでしょうが、

 

その他は至って日常的というか。

 

 

いや、年が変わった!という

特別感、高揚感はもちろん

湧いてくるんですよ。

でも、やってる事は普段と同じという(笑)

 

でもねぇ、

これで良いと思うんですよね。

 

 

 

だって、

「特別な日」って意識があるのに

やってる事が普段と同じって事は

 

普段から「特別な日」にやるような

(ようは好き勝手な)生き方してるって

事ですからね。

(んー、屁理屈っぽいけど)

 

 

相手がある仕事がない限り

 

昼まで寝たい!と思ったら

昼まで寝てますし

朝から飲みたい!と思ったら

朝から飲みますし

(やりたいと思わんですが)

 

 

行きたい場所があったら

時間作って行きますし

会いたい人がいたら

世界中どこにでも行きますし

 

やりたい仕事があったら

すぐに計画を立てて実行しますし

 

 

日頃から

それが実現可能になるには?を

考えて考えて、実行するようにしとります。

 

 

なんだか話が逸れてきましたが。。。

 

 

別に、

元日は「特別な日」じゃない

ただの「進捗チェックの日」なんですよ。

って事が言いたかったワケです。

 

 

 

さぁ、元日だ。

今年は、、、

って言ってちゃイカンでしょ。

 

今年は、、、のあとに続くこと、

思いついたその日からやらないと。

ね。

 

 

なーんて

SNS等で「今年は、、、」系の

書き込みを見て

意地悪な私は思っちゃったのでした。

 

すんませんm(_ _)m

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:62.5H

 

 

 


2019/01/01

仕事術経営ブログセミナーMy日報

仕事術経営ブログセミナーMy日報はこちらの記事もおすすめ!