昨日は

名寄でせっせと動画撮影。

 

札幌事務所から

 

■ 一眼レフ&レンズ2本
■アクションカメラ1台
■ 音撮り用マイク
■ LED照明2機
■ カメラと照明の三脚3本

 

を持ち出し、

えっちらおっちら

ヒーヒー言いながら

担いで名寄に向かいました。

 

 

 

今できる範囲の

最大限やらねば。という

よくわからん使命感で(笑)

 

 

 

何の動画撮影かと言いますと

アレです。

 

 

 

昨日、お知らせした

YouTube

「エンイチぶらり旅。」
https://www.youtube.com/channel/UC1GJ7M-JE7zAJHY0U9kbXWw

コレ。

 

 

10分の動画を作るために

ひーこら言ってます(笑)

 

 

 

有り難い事に、

昨日1日で140回ほどご視聴頂き

30名以上の方にチャンネル登録を

して頂きました。

 

感謝感激。

 

しかも沢山メッセージまで

頂いちゃいました。

 

 

中でも多かったのは

・キレイに撮れてますね

・オープニングやエンディングも
 ちゃんと作ってるんですね

と、この2つ。

 

いあぁ嬉しかったです。

 

 

ここには

いま出来る最大限

コストをつぎ込みましたので(笑)

 

 

カメラのレンズしかり、

照明機材しかり、

編集しかり。

 

んなもん道楽だろ!

と、身内から

声が聞こえて来そうですが

 

ちゃいます!

 

 

 

動画をYouTubeにアップして

見てもらおうと思ったら

 

いきなり

プロや大スターと同じ土俵に

上がる事になるワケですよ。

 

そのレベルの人と

横並びで評価されるっつー事です。

 

 

ここに

「いやぁ、始めたばっかなもんで」

って

雑なモノを上げたら

そこで、おしまい。

 

以降、誰も見ちゃくれませんよ。

 

 

 

趣味ならまだしも

ビジネスの世界には

「初心者優遇制度」なんての

存在しないんです。

 

 

 

まぁ、動画に限らず。

 

美容師になったばっかりなんで

まずはお金をかけずに

 

って、

家庭用のハサミや

バケツにくんだ水で

公園でカットする美容師がいたら

頼もうと思いますか?

 

 

って事です

極端な話ですが(笑)

 

 

 

ビジネスとして取り組む全ては

 

初心者を優遇する制度など無い

そんな世界で

いきなり超一流と横並びで比較される。

 

これを肝に銘じ、

できうる最大限の投資をし続けなければ

勝ち残っていけませんぜ。

 

 

 

そう

自分に言い聞かせながら

次なる機材を物色するのでした(笑)

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:62.5H

 

 


2019/01/05

仕事術経営自己啓発

仕事術経営自己啓発はこちらの記事もおすすめ!