先日の

「エンイチぶらり旅」
https://bit.ly/2RK3V74

に、引き続き

 

新しく

YouTubeチャンネルを開設しました!

 

 

経営者向け

脱力系コンサルティング番組

「一圓克彦 ニッポンのハエギワ」
https://bit.ly/2Hc5s1L

 

 

そうです、

今年の3月までPodcastで配信していた

アレを、動画版として復活させました。

 

で、前回同様、

またゼロからチャンネルスタートです。

2本(チャンネル)も

ゼロからスタートさせて、、、

これは大変だ。燃えるぜ。

って感じでございます。

 

 

 

これで、

情報発信系のメディアは

・日刊メルマガ
・毎日ブログ
・YouTube2チャンネル

に。

 

 

くー。

何人かの方に

言われたんですよね。

ソレ全部って無理じゃないです?って。

 

ま、そう思っちゃう気持ち

わからんでも無いです。

 

「何かを手に入れたければ

 何かを捨てなきゃならん」

 

ってのが

正解だと思い込まれている現代社会(笑)

 

 

 

YouTube始めるながら

メルマガやブログ、無理なんじゃない?

って思考になっちゃうんですよね。

 

 

でも、大丈夫。

「お金」を使えば。

 

 

金で解決するって言うと

なんだか語感が悪いですが(笑)

 

短時間で処理できる機器を購入したり

パートナーさんや外注さんに

どんどんお願いする。って事です。

 

 

まぁ、

会社にスタッフを雇い入れるのも

一言でいうと

「金で解決する」って事ですからね。

 

 

 

YouTubeの場合

私は機材に結構投資しました。

 

ライトをセットして、

スタビライザーを組み立てて、、、

なんてやらなくても

パッと高画質で撮影できる

機材を(そこそこの値段で)買ったり。

 

んで、その機材で

サクサクっと撮影した動画を

これまたサクサクっとカット編集だけして

あとは外注さんに丸投げ(笑)

 

加えて、

「一圓克彦 ニッポンのハエギワ」
https://bit.ly/2Hc5s1L

の方は、

日刊のメルマガがシナリオがわり。

 

※ちなみに、このブログもメルマガからの
一部転載でございます

 

 

日々のメルマガエピソードを

膨らませ味付けして動画化しますので

シナリオを考える手間もいらない。

 

だから、そうですねぇ。

ハエギワの方で

 

10分動画1本作るのに

実質私が費やす時間は、、、

30分くらいでしょうか。

(10分ちょいで撮影して、
20分くらいでカット編集)

 

ぶらり旅の方は

撮影がもう少し時間かかりますけどね。

 

 

 

でも、

既存のメルマガやブログ

(これも順次外注化)

これらのクオリティを圧迫するって

ほどのもんじゃありません。

 

 

 

まぁ、全部自分でやろうと思うと

100%無理だと思いますけど。

 

 

 

というワケで

 

「何かを始める時は

 何かをやめなきゃいけない」

 

「何かを捨てなきゃ

 新しい何かを得られない」

 

ってのはあくまで

全部自分でやろうとした場合。に限る。

私はそう思ってやみません。

 

 

たった一度の人生。

 

「何かを捨てて

 次の何かを手に入れる」

 

んじゃなく、

 

「あれもこれも」

 

でいきましょうよ。

 

 

 

そのために、

人にお任せできるだけの経済力

つけていきたいですね。

くー、頑張ります。

 

 

 

というワケで、

最後にもう1回告知させてください!

 

経営者向け
脱力系コンサルティング番組

「一圓克彦 ニッポンのハエギワ」
https://bit.ly/2Hc5s1L

 

 

ご視聴ならびに

チャンネル登録をお願いいたします!

 

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:65H

 

 

 


2019/01/14

仕事術経営自己啓発

仕事術経営自己啓発はこちらの記事もおすすめ!