■本記事は動画でもお届けしております

「読むの面倒くさいよ!」というアナタ

ぜひ、こちらからご視聴下さい(笑)

いやぁ、

お正月ムードも完全に終了。

今週あたりから

フルスロットル状態でございます。

 

 

火曜日に札幌を出発して

札幌→大阪→京都→高松→神戸→豊川(愛知)

で、本日は

那覇に来ております。

 

 

1月15日に自宅を出発し、

次の帰宅は2月12日。

約1ヶ月の出張でございます。

 

で、ちょっと考えてみました。

 

 

 

よく言われるじゃないですか

「移動距離と収入は比例する」

的なアレ。

ホントかな?って。

 

 

で、結論。

 

 

移動すりゃ収入が上がるって

そんな単純なもんじゃないけど

移動距離に比例して

もたらされるメリットは確かにある。

 

そして、

やりすぎると疲れる(笑)

と。

 

 

 

 

まぁ、最大のメリットは

「フットワークが軽くなる」

コレでしょうね。

 

学生時代、

沖縄に行く。なんて言ったら

そらぁもう一大イベントでした。

 

が、

今日、ロクに荷物も持たずに

ふらっと沖縄に来て

 

明後日、大阪に帰り

滋賀と箱根でお仕事をしてから

来週の水曜に

また那覇にフラッとやってきます。

 

 

移動ばっかりしてると

こんなふうに、フットワークが

軽くなるんですよね。

 

でね、

「足(身体)」のフットワーク

軽くなると

それに連れて

「思考」のフットワーク

軽くなるんですよ。

 

 

どこそこでイベントがありますよ。

あ、行く行く。

 

新会社作った方が良いかもです。

あ、作る作る。

 

この案件、どうでしょう?

あ、やるやる。

 

みたいに(笑)

 

 

 

この

「心身ともにフットワークが軽い」

という状態が

チャンスやご縁を創出し

 

ひいては、

「収入」になっていくんだろうな。

なんて

改めて思った次第。

 

 

思考のフットワークを軽くするには

まず、

身体のフットワークを軽くする。

腑に落ちました。

 

 

 

強制的にフットワークを軽くしたい方は

ぜひ

「タネの会」

にお越し下さい(笑)

 

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:65H

 

 


2019/01/18

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!