昨晩は、

高知のお客様でもあるO社長に

ナイスなお店に連れて行って頂きました。

 

飲喰処 ぽん太
http://tosa-ponta.com/

 

 

カツオのタタキやら

はらんぼ(カツオのトロ焼き)やら

うつぼの唐揚げやら

長太郎貝やちゃんばら貝など

 

高知の味(&お酒)を大満喫。

 

 

一気にこのお店の

ファンになりました。はい。

 

 

モチロン、

料理が美味しいとか

小上がり座敷が落ち着くとか

って要素もあるんですが

 

アレです。

女将さんの人柄が最高なんです。

明るくてハキハキしていて

ユーモアたっぷりで。

 

 

やっぱりね、

お客さんって「人」につくんですよ。

なんだかんだ言っても。

 

 

__________________

■ 文章を読むのが面倒な方、動画でどうぞ ■

リピーターは「人」につく。

__________________

 

ただね、

勘違いしちゃダメなのは

 

お客さんが人につくからといって

接客をフレンドリーに

明るく爽やかに

って事じゃないんですよ。

 

黙々と仕事しててもいいですし

とにかく真面目でもOK。

 

 

その仕事を

一所懸命やってますよ。

という雰囲気が伝われば

それでOKなんですよ。

 

 

だからね、

 

飲食店を始めます!

って方には

「オーナーさんが

先ずはホールや接客してね」

とアドバイスさせて頂いております。

 

店で一番一所懸命なの

オーナーさんですからね。

 

 

一所懸命な人って

誰でも応援したくなるもんですよ。

これぞ、

リピーターの心理です。

 

 

__________________

■ もっと詳しく知りたい方!動画でどうぞ ■

リピーターは「人」につく。


__________________

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H

※30分単位にて切り捨て

累計:68.5H

 

 


2019/01/29

仕事術経営リピーター・ファンづくり

仕事術経営リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!