昨日は、るるぶ中司氏と

共通の師である土井英司氏の

独演会に行ってきました。

 

15時30分から

ノンストップの3時間(笑)

所有からシェア時代のビジネスチャンス

新時代のコンテンツビジネス

という時流に乗ったテーマから

 

旨い火鍋屋の秘密なんて話まで

まぁ、独演会です(笑)

 

 

でも、行ってよかった。

私のメモ帳は4ページびっしり。

あとはやるだけ!状態です。

 

 

が。

 

 

4ページのメモには

土井さんが喋ったこと等

殆ど書かれていません。

 

喋った事や板書した事、

見事に1文字も(笑)

 

でもね、これでいいんですよ。

いや、これがいいんですよ。

効果的な受講方法。

 

 

__________________

■ もっと詳しく動画で ■

利益に直結するセミナー受講方法。

__________________

 

 

私達、

小中高大と学校で授業を受ける際

先生が板書したことや喋った事を

必死にノートに書きましたよね。

 

このクセが抜けずに

講師が板書した事や喋った事

一所懸命にメモろうとしちゃうんです。

 

 

でもね、

ちょっと待ってください。

 

 

学生時代は「試験」があるから

そのためにノートをキッチリと

とってたワケですよ。

 

社会人の私達には

セミナー内容の習得度合いをはかる

試験ってしないじゃないですか。

 

 

だから

学生時代のノートのとり方って

不要だと思うんですよね。

 

 

 

じゃあ、どうしてるかって言うと

 

講師の話を聞いていて

「ピン」ときたら、そこから派生した

アイディアをバーっと書いていくんですよ。

 

俺ならこうする。

うちの会社でやるならこうだ。

みたいに。

 

 

そのキーワードが羅列できたら

今度は

・日付を入れたり
(スケジュールを決めたり)

・タスクを整理してみたり

していく。

 

つまり、

事業計画を立てていくんです。

 

 

この間も

講師は他の話してますが(笑)

そんなのお構いなしに。

 

 

で、セミナーが終わった後

・事業計画
・アクションプラン
・目標設定

なんかが幾つかできていたらOK。

 

最高のセミナーだった。

という事になるワケです。

 

 

これが、私が考える

「利益に直結する」セミナーの受講法

でございます。

 

ぜひ、お試しあれ♪

 

__________________

■ もっと詳しく動画で ■

利益に直結するセミナー受講方法。

__________________

 

 

<目指せ1,000時間!>
英語学習メーター

昨日の学習タイム:0H
※30分単位にて切り捨て

累計:71.5H

 

 


2019/02/18

仕事術講師のお仕事インプット自己啓発

仕事術講師のお仕事インプット自己啓発はこちらの記事もおすすめ!