Podcast「ニッポンのハエギワ」をお楽しみ下さい。

2013.12.26   <夢と現金>は<リピーターと新規>に似ている?

夢の実現に向け、今はアルバイトを4つ掛け持ちしています!

なーんて話、よく聞いたりします。(本当か?w)

芸人さんが売れるまでコンビニでバイトしたり。ね。

 

 

実は、この考え方。全てのビジネスに必要な考え方なんですよね。実は。

 

 

売れるまでコンビニでバイトする。

イコール

リピーターで食えるまで新規開拓をする。

 

 

ん?

と思われたアナタ。一度聞いてみてください♪

これがビジネスの常識です。はい。

 

2013.12.19   「ゆるキャラ」の役割ってご存知? ~凄いぜゆるキャラ。カワイイだけじゃない~

ひこにゃんから始まり、くまモン、ふなっしーと、世の中を席巻し続ける「ゆるキャラ」。

さて質問です。

「ゆるキャラ」を作る最大のメリットは何だと思いますか???

 

 

そんなの決まってるだろ!その地域のアピールだよ!

ゆるキャラグランプリに出て、地域のアピールをするんだよ!

 

 

と思った皆様、チッチッチ!ちょっと待った!!!

 

 

「ゆるキャラ」の本当の活用方法とは。これからキャラクターを作ろうとお考えの皆様。

キャラクターを作る気はないけれど、地域や企業、お店をもっと盛り上げたいとお考え

の皆様。

 

 

そんな皆様のご参考になれば。と。

さぁ、スタート!

 

 

2013.12.12   発見!コミュニティを長続きさせるコツ。

さて、どうもどうも。

 

最近、流行ってますね。コミュニティを形成しよう!って動き。

ちょっと前までは「異業種交流会」なんてのがアチコチで立ち上がってましたが。

あっという間に立ち消えになっちゃう交流会も少なくない。

 

 

それって何故だと思います?

私ね、発見しちゃったんです。

コミュニティが立ち消える理由。いや、もとい。継続する秘訣。

 

 

ちょっと嫌味要素が多いですが(笑)

ごめんちゃい。

 

2013.12.5   「憤り」という第一ロケットで、一気に大気圏を突破する!!!

「モチベーション」なんて言葉、よく聞きますよね。

何かを実行継続するための原動力、って意味合いで使う人が多いような。

 

 

さて、その「モチベーション」とやら。

どこからやって来るんでしょ?

 

 

起業・プロジェクト進行・その他諸々(笑)

そのビジネスに情熱を注ぐために。心が折れてしまわないために。

 

 

突っ走る「モチベーション」とやらの作り方、語っちゃいました。はい。

是非お楽しみくださいませ♪

このPodcastについて

日常の何気ない出来事から、リピーターを作るためのヒントや、やってはイケナイ気付きを見つけ、 「これ以上、お客さんを減らしたくない」「これ以上、ビジネスを後退させたくない」まるで私のハエギワのように粘り強く踏みとどまり、逞しく回復させるためのヒントをお伝えする「ニッポンのハエギワ」。

毎週木曜日配信です。ぜひiTunesに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

メールフォームはこちら