Podcast「ニッポンのハエギワ」をお楽しみ下さい。

2016.6.30   コツコツ続ける環境づくりのススメ。

ブログにせよ、メルマガにせよ、

ニュースレターにせよ。

 

何事も「コツコツ続ける」に勝るモノ無し!

私がいつも口を酸っぱくして

言っている事です。

 

が、

 

気合いと根性では限界があります。

人間ですから(笑)

 

ということで、

「コツコツ続ける」には、

環境が必要なんです。

 

そんな

「コツコツ続ける」環境作りのお話しです。

 

何かをコツコツ続けたい方、

是非お聞き下さいね。

 

2016.6.23   売らなければ、売れない。当然。

どうやったら売上が上がりますか?

1日1回は聞かれます。

 

答えは簡単。

「売ればいい」んです。

 

??

???

 

お店をやっている方、

「集客」すれば良いと思っていませんか?

 

営業をしている方、

「商談」をすれば良いと思っていませんか?

 

 

これら行為と「売る」行為は似て非なるもの。

 

 

今回はそんなお話しと、

傷つかず、折れずに「売る」方法をお伝えしております。

 

 

必聴です。

 

 

2016.6.16   自分でやってしまいたい病という、恐ろしい病。

経営者が罹患しやすい病の1つに

「自分でやってしまおう病」

というものがあります(私が勝手に作りました)

 

 

「自分で調べてしまう」

「自分で作ってしまう」

「自分が出向いてしまう」

等々。

 

 

・目先の出費を抑えたい

・やっていて楽しいからついつい

 

という理由によるものが多いのですが、

事業を成長させる責務を負う経営者として、

これって危険な兆候だったりします。

 

今回はそんなお話し(&解決策)です。

是非、お気楽にお聞き下さい。

 

 

2016.6.9   マーケティングではなく、【心理学】を学び続ける理由。

「マーケティングの正解と、現場の正解はイコールではない」

 

これは、私がビジネス上の座右の銘として

頭と胸に刻み込んでいる一文です。

 

その理由とは?

そして、なぜ【心理学】を学び続けているのか?

 

今回はそんなお話しです。

 

 

2016.6.2   「ブランド」の正体、「デザイン」の役割。

今週も、先週に引き続き

ロゴ制作実績10,000社以上!

日本一の実績を誇る

株式会社ビズアップ 代表取締役の津久井将信氏をゲストにお迎えして

「ブランディング」「デザイン」について興味深いお話しを伺っております。

 

特に「デザイン」とはなんぞや?

のお話しは必聴です。

これを聞いたあと、自身のホームページ等を見ると、、、

「ギョ」っとします(笑)

 

 

このPodcastについて

日常の何気ない出来事から、リピーターを作るためのヒントや、やってはイケナイ気付きを見つけ、 「これ以上、お客さんを減らしたくない」「これ以上、ビジネスを後退させたくない」まるで私のハエギワのように粘り強く踏みとどまり、逞しく回復させるためのヒントをお伝えする「ニッポンのハエギワ」。

毎週木曜日配信です。ぜひiTunesに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

メールフォームはこちら