Podcast「ニッポンのハエギワ」をお楽しみ下さい。

2016.9.29   環境を変えるって、どういう事?

人生を変えたければ、付き合う人を変えよう

環境がその人を作る

 

なーんて、よく言われるじゃないですか。

 

でも、これだけ聞いても

なんとなく

わかったような、わからないような。

 

今回は、私の実体験を通して

「環境を変える」ってどういう事?

「環境を変える」と、何が起こる?

 

なんてお話しをしております。

ぜひお聴きくださいませ♪

 

2016.9.22   「何でも出来るは何にも出来ない」って本当?

ビジネスの世界でよく言われる

「何でも出来るは、何にも出来ない」

という格言(?)

 

うどん屋でラーメンを出すな!

なんて。

 

6年前に出した自著にも、書いてます。

 

でも、その常識が

変わってきた気がするんですよね。

 

本当に

「何でも出来るは、何にも出来ない」のか。

 

自らの常識を疑ってみた。

今回はそんなお話しです。

 

2016.9.15   台湾で発見!ビジネスをシンプルに捉える思考法。

先日、3泊4日の旅程で

台湾に行ってきました。

 

商店、露店、路上

あらゆる場所で触れ合う

「商魂たくましい人々」

 

彼、彼女らとの触れ合いで

ビジネスってシンプルに考えればいいんだ

って、改めて感じたワケです。

 

今回はそんなお話です。

是非お聴き下さい♪

2016.9.8   一圓克彦プロデューサー宣言。

アチコチで目にする、耳にする

「プロデューサー」

というお仕事。

 

このお仕事にズズズイっと参入します。

 

ところで

「プロデューサー」

って何する人でしょう?

 

私なりの

「プロデューサー」論。

今回はそんなお話しです。

 

2016.9.1   成金になってみて、わかった事。

時間だけが誰にでも平等に与えられた資源。

たった1度の人生、悔いのないように生きよう。

 

言い古された事で、

皆、それを実現しようと試みるワケですが、

なかなか上手くいきません。

 

どこからとも無く

「不安」

という感情が生まれ、

この感情に支配されてしまいます。

 

で、お金があれば、この

「不安」

という感情から逃れられる!

 

そう信じて、

カネ!金!カネ!金を稼ぐぞ!

なんていう黒い渦が世の中に生まれては消える。

 

そうじゃないんだよなぁ。

なんて、成金時代に学んだ人生訓。

今回はそんなお話しです。

 

このPodcastについて

日常の何気ない出来事から、リピーターを作るためのヒントや、やってはイケナイ気付きを見つけ、 「これ以上、お客さんを減らしたくない」「これ以上、ビジネスを後退させたくない」まるで私のハエギワのように粘り強く踏みとどまり、逞しく回復させるためのヒントをお伝えする「ニッポンのハエギワ」。

毎週木曜日配信です。ぜひiTunesに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

メールフォームはこちら