Podcast「ニッポンのハエギワ」をお楽しみ下さい。

2016.11.24   接客を人任せにしちゃダメです。

さぁ、忘年会シーズン到来!

 

新たな「常連さん」との出会いのチャンス、

勿体無い接客で逃しちゃってませんかね?

 

いまや飲食店は「人(接客)」で選ばれる時代。

だからこそ気をつけておきたい

経営者の心構え。

 

今回はそんなお話しです。

2016.11.17   香港珍道中から学んだ「成長」の原則

成長したければ

居心地の悪い場所に身を置くべき。

 

よく耳にする言葉です。

 

でも、あんまり気乗りしませんよね?

私は進んで居心地の悪い場所に行きたいとは、、、

思いません(笑)

 

でも、居心地の良い場所に留まっていたら

成長が無いのも事実。

 

じゃあ、どうすりゃいいの?

ってのが、今週のテーマです。

 

 

是非お聞き下さい!

 

2016.11.10   「言葉」でご飯を食べていく。という事。

講演やセミナー、出版や寄稿

コンサルティングやカウンセリング。

 

知的生産、つまり「言葉」でご飯を食べる職業。

 

まぁ、少なからず私もこの世界で生きてきたワケですが

そんな「言葉」でご飯を食べるにあたり、

 

私が常に意識を張り巡らせている事。

 

 

今回はそんなお話です。

2016.11.3   ストーリーの落とし穴。

ストーリーを語りましょう。

 

よく言われます。

私も、よく言います。

 

でも、

語り方(=ストーリーの中身&構成)

を間違うと、

 

お仕事につながりません。

場合によっては

大きなマイナスイメージを持たれてしまいます。

 

 

さぁ、効果的なストーリーの語り方とは?

 

是非、お聞きください。

このPodcastについて

日常の何気ない出来事から、リピーターを作るためのヒントや、やってはイケナイ気付きを見つけ、 「これ以上、お客さんを減らしたくない」「これ以上、ビジネスを後退させたくない」まるで私のハエギワのように粘り強く踏みとどまり、逞しく回復させるためのヒントをお伝えする「ニッポンのハエギワ」。

毎週木曜日配信です。ぜひiTunesに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

メールフォームはこちら