Podcast「ニッポンのハエギワ」をお楽しみ下さい。

2017.7.27   コンサルタントとしての矜持。

コンサルタントになりたての頃、

自分は向いてないんじゃないかな?

なんて思ってたんですよ。

 

クライアントと一緒に

アレコレ考えていると、

ついつい当事者意識が強くなっちゃって(笑)

 

でも、これがいいんだ。

クライアントの業績を上げるために

必要な事なんだ。

 

なんて、最近思うようになってきました。

 

今回はそんなお話。

コンサルタントの方、

コンサルタントを利用している方、

是非お聴き下さい。

 

2017.7.20   情報発信の作法。

SNSの普及で、

誰もが簡単に情報発信できる時代。

 

だからこそ、

情報発信の作法が重要になってきました。

 

札束の写真を載せると、どうなるか。

犬の写真を載せると、どうなるか。

そこに透ける意図とは?

 

今回は「情報発信」の作法。

情報を発信するノウハウとして、

情報を受取るアンテナ感度向上として、

 

是非お役立て下さい♪

 

 

 

2017.7.13   急に司会を頼まれたら。

「話す」コトをお仕事にしているので

沢山の「話す」お仕事を頂戴致します。

 

講演講師、セミナー講師の他にも

会議のファシリテーションや、

司会のお仕事まで。

 

でも、

「講師」と「ファシリテーター」と「司会」は

似て非なるお仕事。

 

さぁ、何がどう違うのか。

どんなテクニックやスキルが必要なのか。

今回はそんなお話です。

 

特に、急遽「司会」をする事になっちゃった!

という方にオススメの内容となっております。

 

是非ご一聴くださいませ。

 

2017.7.6   勇気ある「戦略的後退」を。

2ヶ月間のスーパー糖質制限&トレーニングを終え、

現在、糖質制限を解除。

体重を増やす作業に入りました。

 

さらに身体を締めるために、

さらに体重を落とすために、

あえて、体重をいったん増やす。

 

これが戦略的後退。

体づくりもビジネスも、

勇気ある「戦略的後退」が出来るかどうか

 

成長の鍵はここにあります。

 

というお話しです。

是非お聴きください♪

このPodcastについて

日常の何気ない出来事から、リピーターを作るためのヒントや、やってはイケナイ気付きを見つけ、 「これ以上、お客さんを減らしたくない」「これ以上、ビジネスを後退させたくない」まるで私のハエギワのように粘り強く踏みとどまり、逞しく回復させるためのヒントをお伝えする「ニッポンのハエギワ」。

毎週木曜日配信です。ぜひiTunesに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

メールフォームはこちら