Podcast「ニッポンのハエギワ」をお楽しみ下さい。

2017.11.16   気が「合う」「合わない」の正体。

やっぱりですね、

気の合う仲間と過ごすのが最高なワケです。

ビジネスもプライベートも。

 

じゃあ、

「気が合う」って

どういう事でしょうね?

 

食べ物の好みが似ている。

なんて事じゃ無いワケですよ。

 

今回は、

「気が合う」の正体に迫ってみました。

 

ぜひ、お聴き下さい♪

 

2017.11.9   虫の目、鳥の目、そしてもう1つ。

虫の目(近視)と鳥の目(俯瞰)

これを両方持ちましょう!

なんて、よく言われます。

 

が、

 

この2視点だけじゃ、

足りないんですよ。

 

この2視点だけで見ると、

プロジェクトが頓挫する可能性が高いんですよ。

 

 

じゃあ、どうするか。

もう1つの視点をプラスして

3つの視点から物事を見る。

 

その第3の視点とは?

 

今回はそんなお話です。

ぜひご一聴くださいませ。

 

2017.11.2   「来年の今日をイメージする」重要性。

モチベーションの維持、

経営の順調な推移、

そして、自分自身の成長。

 

これに効く方法として

私が実践しているのが

「来年の今日をイメージする」

これ。

 

これをやりだしてから

ビジネスもプライベートも

心も身体も

 

変わりましたよ。ほんと。

(まだまだですが)

 

今回はそんな

「来年の今日をイメージする」

方法やロジックをお伝えします。

 

ぜひご一聴くださいませ♪

このPodcastについて

日常の何気ない出来事から、リピーターを作るためのヒントや、やってはイケナイ気付きを見つけ、 「これ以上、お客さんを減らしたくない」「これ以上、ビジネスを後退させたくない」まるで私のハエギワのように粘り強く踏みとどまり、逞しく回復させるためのヒントをお伝えする「ニッポンのハエギワ」。

毎週木曜日配信です。ぜひiTunesに登録ください!
購読登録はこちら

iTunesからダウンロード

メールフォームはこちら