一圓克彦の講演記録

2014.01.31 【757本目】青森県 佐井村商工会さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術」

こんにちは。<リピーター・ファンづくり>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



深夜、轟音とともに目覚め。何だ何だ??と思ったら、どうやら風の音。さすが半島の先端、風が半端ないぜ。なんて思いながらまたもや爆睡。

すると数時間後、電話の着信音で再度目覚め。時刻は6時。

誰だこんな早朝に、、、と思って電話にでると

「津軽海峡フェリーです。本日ご予約のフェリーの欠航が決まりました」

との事。




ぎょえー。

今日は講演終了後、大間港から函館港までフェリーで移動し、函館空港から丘珠空港まで飛行機で移動。久々の帰宅予定だったのに。。。



窓をあけると

暴風。&海、確かにシケてます(写真では見難いですが)。



じゃあ、青森まで戻って飛行機で新千歳だな。なんて思いながら講演会場へ。

朝10時30分スタートにもかかわらず、会場が満員御礼。発売すぐにお買い上げ頂いた書籍をお持ちくださった方や、(こっそり出している)電子書籍をお読みくださっていた方等、嬉しい出会いも沢山。


お集まり頂きました皆様にリピーター戦略のキモをしっかりとお伝えさせて頂きました。

佐井村のビジネスにもっともっともっとリピーターを!!!



終了後、海沿いにあるレストランで

じゃじゃーん。

このボリュームでなんと!1,500円!

北海道で食べたら、、、倍はするな。。。うん。




満腹になったトコロで、2時間弱かけて下北駅まで送って頂きました。ホント、、、ありがとうございます。

昨日とは別世界。極寒の世界。って、まぁこれが普通なんですよね。。。

運良く乗れた

リゾートあすなろ号で青森まで2時間。

吹雪の青森駅前から空港バスにのり

遅れながらも何とか飛んだ飛行機。ふぅ。

ってことで

23時過ぎ、ようやく札幌に帰着。