一圓克彦の講演記録

2012.11.16 『0円で8割をリピーターにする集客術』
【565本目】北海道 北見商工会議所さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は北海道北見市。ハッカとタマネギ、スナックと焼肉の街です。

札幌、新千歳空港から空路で女満別空港へ。女満別空港からバスで50分ほど。日が暮れかかった北見駅前に到着。

16時過ぎ。

講演が18時スタートなので、先ずはホテルにチェックイン。ふぅと一息ついてから出発。


お仕事終わりでお疲れのところお集まり頂きました60名程の皆さま。有難うございました!また地元FMの取材にも来ていただきまして。収録の模様は前編余すところ無く放送して頂けるとの事。有難うございます!

北見のビジネスにもっともっとリピーターを!!!


終了後は主催者さまと北見の街で晩御飯。実はこの北見、住民1人あたりの焼肉屋さんとスナックの件数が日本一(と言われています)。

という事で、連れて行って頂いたのは

じゃじゃーん。焼肉屋さん。

どうですか。このお肉。色といい厚みといい、、、東京で食べたら幾らするんだ?というお肉がリーズナブルな価格で。コレは最高だ。このお肉を軽く炙って

泡醤油をつけて食べるんです。いやぁ素晴らしい。住みたい(笑)

都合によりスナックはお預けとなりましたが、絶対にまた来たい街リストに加わりました。