朝10時、熊本駅前のホテルをチェックアウト。昨晩、結構激しく降っていた雨もあがり、穏やかな晴天です。

thumb_IMG_0229_1024

駅のこちら側から入り、地下道を通って新幹線改札口へ。階段を上り、駅の隅っこでスマホを取り出し、新幹線の時間を確認していたら、、、

背後に何やら気配を感じまして。振り返ると、、、

thumb_IMG_0234_1024

おっと。

いつも人だかりの中にいる人気者くまもんと、駅の隅っこでバッタリ遭遇(笑)

この後、すごい人だかりになったので、私はそそくさと新幹線ホームへ。

 

10時28分発の「さくら」で新大阪に向けて出発。

thumb_IMG_0240_1024

 

いつも満員のイメージがある「さくら」と「みずほ」。金曜日でしたが、今日はそんなに混んでなかったかも。

まぁ、ほとんど寝ていたのでアレですが、、、

 

14時前に大阪事務所に到着。

メルマガを配信したり、メールチェックをした後、16時過ぎに再び新大阪駅から新幹線。16時23分発の「のぞみ」で名古屋へ。

thumb_IMG_0242_1024

名古屋で近鉄に乗り換えです。

17時30分発の近鉄特急に乗って

thumb_IMG_0243_1024

17時58分、

本日の目的地「四日市」に到着です。

thumb_IMG_0248_1024

18時30分から120分の講演会でした。

今回は創業前後間もない皆様向けの講演会。「利益体質のビジネス」とはなんぞや?儲かるビジネスと儲からないビジネスの違いは?等々、私の苦い体験談も含めお話しさせて頂きました。

皆さん、しっかりと儲けてくださいね!!!

 

終了後は駅売店で買ったシュークリームを頬張りながら、大阪に戻りました。

 

しかし、四日市市って書くと、「市」が2つ並んで、、、なんだか落ち着かない気分になりますね(笑)


2015/12/04

講演記録

講演記録はこちらの記事もおすすめ!