昨日は

ご支援先クライアントの

大阪地区FC加盟店さま向けに

 

セミナー&ディスカッション

実施させて頂きました。

 

 

次回は1月、

長崎県のFC加盟店さま向けに

同様のセミナーを実施させて頂きます。

 

 

このように

「単なるコンサルティング」

だけでとどまらず

 

クライアントが

FC展開している企業体であれば、

 

全国のFC加盟店さま向けに

セミナー&ディスカッションを

させて頂く。

 

 

これが弊社

コンサルティングの特徴です。

 

と、まぁ

私どものアピールはさておき。

 

 

 

セミナーを受講していただいた後、

絶対にやって欲しい事。

 

それが

「気付きとコミットメント」

を生み出すディスカッション

 

 

セミナーのどの部分に

一番「ピン!」ときたか

という気付きのシェアと

 

現状の振り返りと

新たにどんなチャレンジを行うか

という自分自信へのコミットメント。

 

コレが大事。

 

 

 

ってのはすぐイメージできるかと。

 

 

で、その次に本番。

ココが一番大事。

 

 

そのチャレンジを行う際、

もっとも障壁になりそうな事は何か。

 

コレです。コレ。

コレを炙り出さないと、

チャレンジが挫折する確率、、、

ほぼ100%。

 

 

その「予想される障壁」を

しっかりと炙り出し、

 

その場で「予想される障壁」を

超えるための方策をディスカッション。

 

 

 

「◯◯に気づきました」

「△△に取り組みたいと思います」

だけじゃ、

意味が無いんですよね、、、

残念ながら。

 

 

 

ディスカッションってのは

「予想される障壁」を炙り出し、

取り除くためのモノ。

 

というワケです。


2016/11/30

仕事術講師のお仕事コンサルティングのお仕事

仕事術講師のお仕事コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!