突然ですが、

私、レイトショーが好きです。

 

映画が好きというよりも

レイトショーの映画館が好き。

といった方が良いかもしれません。

 

札幌に居る時もそうですが、

出張中も、夜ぼけーっとしたい時は

レイトショーを観に行きます。

 

 

あ、映画も好きなんですよ。

AmazonやHuluなんかで

よく映画も観たりします。

 

でも、

映画館が好きなんですよねぇ。

 

なんというか、

「無」になる時間というか

流れている静かな空気感というか。

 

精神的な疲れが

とれるような気がするんですよね。

 

 

私にとって

この「無」になる空間、

他にもあります。

 

新幹線の中なんかも、

「無」になれるスペースですね。

だから、必ずグリーンに乗ります。

 

のぞみで東京を出発して、

新横浜から名古屋の間

ノンストップの1時間30分

この時間帯が大好きです。

 

 

いやぁ、なんか疲れたなぁ。

って時、いいですよ。

この「無」になる時間。

 

 

映画館に行くのもそうですが、

東京から福岡の移動、

飛行機で行けば1時間ちょいなのに

 

わざわざ5時間かけて

新幹線で「無」になりながら

行くことありますからね。

度々。

 

 

 

リゾートでボーっとできたら

一番いいんですがね。

いつもってワケにはいきませんから。

 

日常の中で

自分が「無」になれるシチュエーション。

幾つか持っておくと良いかも。

です。

 

 


2017/07/30

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!