継続してご支援させて頂いているH社さま。

社長のTさんはじめ、スタッフの皆さんの

業務遂行スピードが素晴らしい!

 

常にタスクが細分化されており、

そのタスクには必ず日付入り。

グイグイ進んで行かれます。

いやぁ、本当に素晴らしい。

 

 

こんな時、

コンサルタントとして私の関わり方

それは【顧客目線】のご提供。

 

時にプロジェクト進行に水を差す

そんな事もあるのですが

とにかく顧客心理を想定した

【顧客目線】のご提供。

 

これに尽きるワケです。

 

 

 

たとえ水を差すような事になっても

持ち前のグイグイ力(りょく)で

H社さんはドンドン前進されます。

結果が出るのは、もはや時間の問題ですね。

 

 

 

 

あ、別に

コンサルティング=顧客目線のご提供

ってワケじゃないですよ。

 

プロジェクト進行がニガテな方には

目標設定&達成のご支援を行いますし

営業や販売がニガテな方には

売らずして売る仕組みづくりのご支援を行います。

 

で、その前に

今必要なご支援内容は?

ってのを見極める作業。

 

ココがコンサルティングのキモだったりします。

 

 

 

 

まぁ、

コンサルタントを活用するしない

ってのは別として

今アナタが遂行しているプロジェクト。

 

思ったような成果が出ていない場合

・顧客目線からの視点
・プロジェクト管理
・売上に変えるための仕組み

これのどれかが機能していない

そんな可能性があります。

 

 

 

という事で、

どうも上手くプロジェクトが進まない

思ったような成果に繋がっていない

と感じた際には

上記3つのチェックをしてみて下さい。

 

やるべき事や補完すべきポイントが

見えてきますよ。

 

ぜひ、お試しアレ。

 

 


2018/04/20

仕事術経営コンサルティングのお仕事

仕事術経営コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!