突然のノリで始めた

英会話レッスン。NOVA。

そういえば、去年の今頃は

突然のノリでRIZAPに通い始めたな(笑)

 

まぁ、アレですよ。

人生なんてのは、

ノリと勢いが大切。

って、それだけじゃダメですが。

 

 

 

ともあれ、

たった1度の人生ですからね

人様に迷惑をかけない範囲で

やりたい事は全部やっちゃいましょ。

 

で、今までロクに勉強して来なかった私。

英語教材はイッパイ持ってるんですがね(笑)

昨日のレベルチェックでは

「中級」と診断されました。

 

おいおい、ホントかよ。と。

 

 

語彙力やらリスニングやらビギナークラスでしょ?

なんて思ってましたから。

 

 

 

外国人講師の方と

会話をしながらチェックしていくんですが

 

NOVA式のスコアによると

中級の目安ってのは

「日常会話は難なくクリア」

とかって書いてあるんですが、、、

 

いやいやいや、、、

 

 

 

会話だから、ある程度の単語から

「こんな事言ってるんだろうな」

なんてのを推測して

なんとなくのカンで会話を成立させた。

 

的な感じだったんですよね。

 

だから、前置詞がどうだとか

全く理解していないし、

わからない単語も沢山あったし、

 

笑って誤魔化す場面も多々(笑)

 

 

 

で、そんな事を

日本人スタッフの方にお話ししたら

 

 

言語ってのは

コミュニケーションの道具なので

まずはそれが出来ればOKですよ。

 

細かい単語やら構文やらは

後から学べばいいですから。

ってか、ソッチのほうが早いですよ。

 

と。

 

 

だよね。

確かにそうだよね。

 

 

言語ってのは

コミュニケーションの道具だよね。

 

グワッと

英会話に対するハードルが

下がりました。

 

バンザイ。

 

 

でもまぁ、次のレッスンからは

中級レベルになるので、、、大丈夫か?

なんて思ったりもしますが(笑)

 

 

 

そんな事はさておき、

 

これ、なんでも一緒ですよね。

 

飲食店を始めるにあたり

▼ 料理の腕を磨かねば
▼ おしゃれな内装にせねば
▼ 販促の手法を学ばねば
▼ 居心地の良い空間を作らねば
▼ 飲み物のメニューを増やさねば
▼ 宴会のメニューを作らないと

 

なんて、

アレコレと完璧にしてから

お店を出そうと考えちゃいますが

 

そもそもお店ってのは

お客さんに喜んで頂いて対価としてお金を頂く

ってのが原理で

 

 

上記で挙げたのは

その道具に過ぎないワケですからね。

 

 

 

まぁ、無計画は良くないですが

その原理が叶えられるには

まずは何が必要になるのか、、、

やってみる!

 

この1歩かな。と。

 

 

単語や構文を覚える事だけに

一所懸命になるんじゃなくて

 

あくまで言語は

コミュニケーションの道具だ

って原則を意識しておくこと。

 

 

 

味やメニューに

一所懸命になるんじゃなくて

 

あくまで飲食店は

お客様に喜んで頂いた対価を

頂戴する場所ってのを意識しておくこと。

 

 

 

すると、

 

各個別の道具を磨く

モチベーションがキープされますし

あの手この手と

打ち手の発想の幅が拡がりますね。

 

 

 

 

で、まさに。

これが目標設定の技術。です。

 

 

年収1億!

タワーマンション!

年に数回の海外旅行!

 

ってのは、

アナタの中にある「何か」を

実現するための【道具】なんですよ。

 

 

だから、その「何か」を

しっかりと抽出して言語化する。

ココからスタートすれば

目標達成がグンと近づきますね。

 

 

 

ってのが、

以下のセミナーの主旨です。

 

それをもっとわかりやすくお伝えし、

ツールやノウハウのご提供。

ぜひ、お越し下さいね!

 

 

___________________

中司祉岐(なかづか よしき)× 一圓克彦

【目標設定】×【目標達成】の技術

 

■日時 5月16日(水)

13:00〜16:00(12:45開場)

■会場 高輪倶楽部 8Fセミナールーム

(東京都港区高輪3-25-22)

※品川駅より徒歩2分

■受講料 5,000円(税込)

■詳細&お申込みURL

http://nippo-st.com/blog/seminar/2018/04/2018516in.html

___________________

 

会場でお会い出来ます事、

心より楽しみにしております!

 

 


2018/05/03

経営My日報スキル自己啓発

経営My日報スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!