昨日はずっと

調べ物してましたね。1日中。

 

何を調べてたって?

アレですよ、アレ。

 

短期の語学留学。

うしし。

 

 

読者さまお気付きの通り

ここ最近、英語熱が高まっておりまして。

キッカケは

駅前留学ならぬ、家前留学NOVA。

 

ノリと勢いで

体験レッスンからの入校。

 

で、どうせやるなら

出来る限りの範囲で最大限の

効果を出したいじゃないですか。

 

 

って事で、

家前留学と短期語学留学を

組み合わせてやっちゃえ!という事で。

 

家前留学と自主学習で

じわじわと慣らしてから

 

9月あたりで

10日ほどバシッと行こうかな、と。

 

 

で、戻ってきて

再び家前留学と自主学習を続け

来年春ごろに

今度は2週間くらいバシッと。

 

なんてプランを立てております。

 

 

 

散々比較検討して、

良さげな学校もピックアップ完了。

 

 

家前留学でジワリとやるのも

良いんですがね、

どうせ飽きちゃうんですよ。

私の性格だと。。。

 

だから、ある程度

英語の苦手意識がなくなるトコロまで

効率よく一気にドカンといかないと

家前留学が無駄になるなと。

 

 

そんな事が、過去の経験上

ハッキリとイメージできるんです(笑)

 

 

 

9月と来年4月に短期語学留学を

セットしておけば

 

「その頃までにはある程度に
 なっておかねば!」

という意識が働き

 

家前留学への取り組み熱量も

変わると思いますし

 

 

語学留学で英語漬けの日々を過ごせば

「あー、そういう事ね」

なんて

 

学習に対する取り組み方のコツ

ってのが見えると思いますし。

 

 

 

なんて言うんでしょ、

 

それぞれに対する

取り組み意欲のシナジーで

1+1が4にも5にもなる感じ。(を、期待)

 

 

 

まぁ、これ

ビジネスも全く同じですよね。

 

 

私がセミナーでよくお伝えするのが

 

まずは、

ありとあらゆる手法を活用して

大気圏突破まで走り抜けて下さい!

 

って事。

 

 

地表でぴょんぴょん飛び跳ねてても

月にも火星にも行けませんよ。と。

 

先ずはロケットにありったけの燃料を詰めて

重力圏から脱出しましょう!

 

 

つまり

 

先ずは一気にやれる事を全部やって

染み付いた習慣から一気に脱出しましょう!

 

って事。

 

 

 

 

そらぁね、

(短期とはいえ)留学って初めての経験ですし

仕事もありますし

家族だって居るワケです。

 

英語?んなの通訳頼めばいいでしょ?

いい年こいて、、、

そんな短期間で上達するわけ無いでしょ

 

こんなモヤモヤ、

そらあ、ありますよ。私だって。

 

 

しかーし。

 

 

ビジネスや他の経験で私、

知ってるんですよ。

このモヤモヤ(重力)を脱したトコロに

何かがあるんです。絶対。

 

それが何かは分かりませんが(笑)

 

 

 

だから、

サボってても誰からも文句を言われない

(ハタから見ててもわからない)

コンフォート家前留学に

 

逃げ場のない強制力

「短期語学留学」を組み込む事により

重力圏脱出を目論んだ。

 

というワケです。

いやぁ、楽しみ。

 

 

 

どうでしょ?

アナタは今、モヤモヤしてます?

 

その重力を振り払った先に

多分、何かがありますよ。

(何かは分かりませんがW)

 

 

分野は違えど、どうです?

 

一緒にモヤモヤ重力圏を突破して

まだ見ぬ場所を見てみませんか?

 

 

 

というのが、

今回(しつこく)お知らせしている

以下のセミナーなワケです。

 

そう、重力圏脱出の方法ってのが

「目標達成」の技術。

 

気合いや根性やタイムマネジメント

なんて事じゃなく

目標達成に必要な「マインド」のお話。

 

 

ご興味おありの方、ぜひ起こし下さいね!

 

 

___________________

中司祉岐(なかづか よしき)× 一圓克彦

【目標設定】×【目標達成】の技術

 

■日時 5月16日(水)

13:00〜16:00(12:45開場)

■会場 高輪倶楽部 8Fセミナールーム

(東京都港区高輪3-25-22)

※品川駅より徒歩2分

■受講料 5,000円(税込)

■詳細&お申込みURL
http://nippo-st.com/blog/seminar/2018/04/2018516in.html

___________________

会場でお会い出来ます事、

心より楽しみにしております!

 

 

 


2018/05/04

仕事術My日報スキル自己啓発

仕事術My日報スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!