いやぁ、

4月28日から札幌自宅で

実にのんびりしたGWを過ごしております。

 

美味しいモノ食べて

のんびりして

英会話スクールに行って

ジムに行って

レイトショーに行って。

 

天国だね、こりゃ。

充実充実。

 

 

 

英会話や映画という

「知的(?)」な活動と

ジムでの筋トレという

「肉体的」な活動。

 

いいバランス。

 

 

今も腹筋と太ももが筋肉痛。

これはこれで心地よい感じ。

 

さっき、体重計に乗ったら

体重2kg減、体脂肪率3%減。

(10日前と比較)

これまたいい感じ。

 

 

 

RIZAP行ってた去年の今頃から

8kgほどリバウンドしましたので

目下、頑張って取り戻し計画。

GWからスタートしとるワケです。

 

あの頃の身体を取り戻すために(笑)

必要なのは筋トレと上手な食事。

 

 

有酸素運動?

んなもん、1秒もやりませんよ。

持久走とか、大嫌いですし。

 

2日に1回、30分くらい筋トレして

直後にプロテイン飲んで

炭水化物を抑えめにして食事を楽しむ。

 

これダケ。

 

 

結果、10日で

体重2kg減、体脂肪率3%減。

筋肉は脂肪より重いですから

 

筋肉量を微増もしくは維持しながら

脂肪が燃えましたな。

って感じの結果。

 

 

うんうん、いい感じ。

 

 

 

いやぁ、この結果を見ると

つくづく去年RIZAPに行ってよかったなぁ。

って思いますね。

 

トレーニング方法やら

人体の仕組み(笑)

栄養や食事についての事等々

 

みっちり教えてもらいましたし、

 

 

知る事によって更なる興味が湧き、

自分で色々勉強もしましたし。

 

50万円以上払った価値、

十二分にありますよ。

ホント、良かった。

 

 

 

で、この流れを今度は

「英会話」に向けているワケですよ。

 

個人でせっせと

闇雲に、思いつくままに、

まわりからアドバイスされるままに

学習してても、、、

 

って思うんですよ。私的に。

 

 

 

最大手のNOVAを選んだのも

「カネと時間をかけて作り上げた
英会話上達のフレームワーク」

これが必ずあるハズで。

 

短期留学しようと思ったのも

「カネと時間をかけて作り上げた
カリキュラムとフレームワーク
そして『場』のチカラ」

これが必ずあるハズで。

 

ここに資源(カネ・時間・労力)を

一気につぎ込んで

「英会話上達のフレームワーク」

これを知ろうじゃないか。と。

 

 

これさえわかれば、

この本質からずれないよう

後は自分の好きなようにやれば

OKなワケですからね。

 

 

 

ダイエットも

肉体改造も

英会話も

飲食業も

製造小売業も

コンサルティング業も

 

なんでも一緒。

 

 

先ずは

「フレームワーク」に集中投資。

これ、基本中の基本です。マジで。

 

小手先の技術を渡り歩いても

 

▼ 応用がきかん
▼ 流行ったものは必ず廃れる

こんなのまさに「安物買いの銭失い」

 

 

 

多少値が張っても

「フレームワーク(本質)」に投資。

で、礎となる「知のインフラ」を構築。

ぜひぜひ。

 

 

目先のお金や時間をケチって

時速40kmの下道だけ世界にとどまるより

ドカーンと高速道路を開通させて

一気に生活全てを変えてしまう。

 

かのように。

 

 

 

 

 

という事で、

私がRIZAP等で経験した

「本質への投資」

これが目標設定の技術であり

 

また、これこそが

目標設定&達成のフレームワーク(本質)

 

 

ぜひ、

目標設定&達成の

「フレームワーク(本質)」

時間とお金を投下してみませんか?

 

それを知ってから

自己流アレンジ、した方がいいです。

ホント。

 

 

___________________

中司祉岐(なかづか よしき)× 一圓克彦

【目標設定】×【目標達成】の技術

 

■日時 5月16日(水)

13:00〜16:00(12:45開場)

■会場 高輪倶楽部 8Fセミナールーム

(東京都港区高輪3-25-22)

※品川駅より徒歩2分

■受講料 5,000円(税込)

■詳細&お申込みURL
http://nippo-st.com/blog/seminar/2018/04/2018516in.html

___________________

 

会場でお会い出来ます事、

心より楽しみにしております!

 

 

 


2018/05/06

仕事術経営自己啓発

仕事術経営自己啓発はこちらの記事もおすすめ!